空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

ツーリングの暑さ対策

2012年07月28日 | ツー記録(兵庫県)

今日(2012/07/28)暑かったですねぇ・・・

夜のニュースでは、熱中症で病院に1,000人以上の方々が運ばれたとのこと・・・
ロンドン・オリンピックも始まったことですし・・・
良識ある大人としては、節電にも気を配りながらも、エアコンの利いた室内でおとなしく日本選手の応援をするのでしょうが・・・

「京都オヤジぇ会」のterayanさん、ヤマちゃん、ダッツさんが兵庫県西部・岡山にかけて、「道の駅」巡りをとの計画が・・・
元コマジェ乗り、兵庫県在住のT2としては・・・やはり迎撃するのが男って言うもんでしょ♪と・・・

朝、8:00に中国縦貫自動車道の社IC近くのマックで待ち合わせです。
自宅から30km・小一時間もあればです・・・

出発するまでYZF-R125(R-01)で出かけようと思ってましたが・・・
先日の福井の疲れが右手首に残ってます。
余りの暑さ、明日も琵琶湖と言うことで、大事を取って、今日はお気楽「空波」でと言うことに・・・



昨日、退院したばかりですが・・・パンクの修理・・・空気圧は見てくれてますよねと確認しましたが・・・新米くん・・・チト、心配・・・
と言うことで、GSに寄って、給油がてらに空気圧を・・・


やはり・・・低かった(汗)
前2.3、後2.7に上げました。


と言うことで、少し早めにスタートしましたが・・・それにしても早すぎた・・・ので、途中の社町の平池で一服

この時期、ハスの花があるはずと思ってましたが・・・

余りの暑さに・・・姿が見えず・・・?


マックで・・・


先日の沖縄旅行の搭乗券を活用して休憩・・・


待ち合わせ時間、少し前にご一行、到着!!


皆さん、やはり暑さ対策に余念がありませんでした(笑)

こちらダッツさん
毎度、大人のおもちゃを駆使する業師!
ポンピングして加圧したボトルからミストが噴き出す仕組みですw


ヤマちゃんは・・・涼感スプレー


terayanは、昔ながらの水筒持参!!
これは、帰りまで氷が残ってました・・・
マメな水分補給には正解かも!

T2は・・・クールバンダナ?
20年以上前のゴルフ用のアイテム(汗)

やはり、フルフェイスよりジェットタイプ・・・走りながらの水分補給も可能ですので・・・笑
襟付きのインナー・・・ポロシャツで首筋をガードしました。

それにしても暑い・・・
毎度、ダッツさん先導、terayan殿のインカムガードで・・・・
まず、道の駅「やまさき」を目指しますw


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2012-07-28 21:16:08
空気圧もマトモではないとは!
不安だ!不安すぎますw

自分も今年の夏は理容室でスーパーな涼感スプレーをゲットしたのでバッチリです!
首に巻くアレも良いですよね。今度買っておこう・・・
返信する
Unknown (まさ)
2012-07-28 21:37:44
やはり気合だけでは乗り切れない暑さのようですね、明日はこれといって何も用意してませんが(笑)

しかし空気入れに映ってる、大また開きの上品とは言えないおじさまは?(笑)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2012-07-28 21:59:14
明日はポカリと塩あめ持参です。後は濡れタオルで・・・途中、かき氷も食べましょう。

やはりエアコンの効いた屋内で、小まめに休むのが一番ですね。無理は禁物かと思います。
返信する
Unknown (DATTU)
2012-07-28 22:42:24
本日は お疲れさまでした。下界の暑さは半端じゃなかったですね。明日も 「大人のおもちゃ」見せに迎撃ー(笑)
返信する
Unknown (たらちゃん)
2012-07-28 23:24:22
わ!このダッツさんのミストのすごい興味アリ~~!
色んなものが出てるんですね~。
今日は9:00~15:00まで間1時間休みで3レッスン外で球出し。
女性が1人くたばってしまわれてビビりました。
返信する
Unknown (イトゥー)
2012-07-28 23:29:40
お疲れさまでした!
明日も気をつけてツーリングを(^^)

皆さま、それぞれ、様々なアイテムで酷暑対策を…

そういや、メッシュパンツって履いてましたか?
買おうかなと思ってまして…
酷暑での履き心地と性能が気になってます…
返信する
一事が万事・・・ (T2)
2012-07-29 05:20:37
>ぽんさま

まだ初心者なので・・・長い目で育ててあげないといけないのでしょうが・・・こちらも命を預けているので・・・チョット心配になって・・・滝

クールバンダナ・・・気持ちいいのですが・・・昨日の様な天気だと・・・30分も走るとカラカラに換装してました。
常に濡らす工夫が要る様ですね・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-07-29 05:21:57
>まささま

このタンク・・・モザイクかけるのも・・・変・・・ですよねぇ・・・
どうしようか???迷ったんですけど・・・汗

返信する
おはようございます。 (T2)
2012-07-29 05:23:22
>シュミットさま

今日は、大人数になりそうデスネ・・・
ヨロシクお願いしま~すw♪

かき氷!!
大好き!!
是非!!!!
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-07-29 05:25:23
>ダッツさま

下のコメントの様に、支部長が「KAWASAKI」特別仕様のミストボンベ(勝手に命名?)に興味津々のご様子・・・
取られない様に名前書いておくことをお勧めしますw
返信する

コメントを投稿