空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

ふてぶてしい・・・

2013年03月25日 | 徒然に

2013/03/23の土曜日は・・・

ポカポカ陽気・・・
ドライブ・デートしていると・・・
あららら・・・汗


帰宅後・・・妻、お昼寝の間に・・・
前から気になっていた・・・メンテナンスを(笑)

まずは・・・こちら
「しまなみ海道キャンプ・ツーリング」に向けて・・・愛用のナイフを・・・研ぎますw


錆落し剤を塗って・・・しばし放置の間に・・・・

玉露状態のメダカの水槽の・・・水を半分抜いて・・・


アオミドロを除去!!


汲み置きを、補充w

先日、この水瓶に見たことのない赤い尻尾の鳥・・・鳩をふたまわり小さくしたようなやつが・・・

水を飲みに来ていましたが・・・ついでに、うんちも・・・怒!!

ふと見ると・・・裏山に・・・こいつデスw
見るからに・・・悪党顔!!


喧嘩、売ってますw


何なんだぁぁぁ!!


料理したろか!!



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-03-25 19:30:39
いつのまにかバードウォッチャーになって、この鳥とも仲良くなってるように思えます^^
返信する
Unknown (im_ma)
2013-03-25 19:41:52
なかなか年季のはいてるナイフですね。
切れ味もかなりいいんですかね?
私は、ステンレスの安物使ってますので錆びません(^^)
返信する
Unknown (terayan)
2013-03-25 20:39:48
いやいや~、そのままナイフ投げちゃダメですよ(笑
しかし、明らかにガンつけてるように見えますね、この鳥w
返信する
Unknown (tak)
2013-03-25 20:45:37
やっぱりこの鳥は始末した後、食べるんでしょうかw
返信する
Unknown (mercury77)
2013-03-25 20:56:21
ナイフはサバイバルの基本ですね~

あ、BBQでしたね・・・(笑)
ついナイフと見るとサバイバルに・・・(^^;)

横転した車に座って電話ね~
信じられないです・・・

返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2013-03-25 21:09:24
なんすかぁ~、この鳥!。

マジ悪党顔、しかも威嚇している。

この悪党顔には、KSRくんも負けますね(^▽^笑)。

今の所、今年のOSG大賞の一番候補です。
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-03-25 21:45:09
こんにちは。

ふてぶてしい態度の鳥ですね~w
でもココは我慢して助けてやったら後で恩返しに来るかも知れませんよ(^^♪
返信する
Unknown (Cute)
2013-03-25 22:52:05
この鳥がなんて鳥なのか,
めっちゃ気になりました(笑)
わかったら教えてください(笑)

それにしても,ほんと,喧嘩うってますね(笑)
返信する
コイツは (flugel)
2013-03-26 01:59:21
緋連雀(ヒレンジャク)じゃないですかね~。
スズメ目なんで雀の仲間っちゃ仲間になるのかな。似た仲間に黄連雀(キレンジャク)がいます。羽の先端の色で比較的見極めが容易です。
ちなみにカラスもスズメ目で、このスズメ目ってのは鳥類の中でも進化の進んだグループなんですよ。
返信する
Unknown (maki)
2013-03-26 05:11:32
昨日はありがとうございました。鳥はヒレンジャクのようですね。
返信する

コメントを投稿