空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

空波 ver-up

2013年11月24日 | SKYWAVE type M

2013/11/23(土)は・・・

火曜日から、チト旅に出る妻のお買い物にお付き合いして・・・

昼からまったりと・・・空波のリフレッシュと・・・バージョンアップwww

随分お世話になったゴリラくんですが、最近、電源プラグ部分が接触不良気味・・・地図データも五年前のもの・・・

R-01用にゲットした「ニューイエラ」・・・
電源コードが前のタイプと共通なので・・・
空波とナビを共用する方が、目的地登録データも使いまわしができる???

と言うことで・・・

ハンドルポストカバーを解体・・・随分久しぶりの空波弄りですwww


マウントを改造して・・・


しかし・・・ゴリラの電源コードを抜くのに四苦八苦www
結局、ハンドルカバー・・・全撤去(笑)


後は、組み上げるだけで・・・


前のクレイドルは、角度が固定式でしたが・・・
バージョンアップして・・・


首をふりふりできるように♪


本日デビューデスwww笑

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mercury77)
2013-11-24 07:25:43
キレイにまとまりましたね~

バイクは日差しだったり、ポジションで
見えにくくなったりするから
角度調整は大事ですね。



返信する
おはようございます。 (T2)
2013-11-24 07:44:04
>mercury77さま

これを付けたころは、今の様にいろいろなクレイドルが無かったので、固定式の金具で・・・
メーターはそのあたりも考慮して設計されているはずと・・・この角度に合わせましたが、さすがに日中は見難い・・・
ナビの確度が変わらないので、ライダーの確度を変えて?しのいでましたが、寄る年波で、液晶の輝度も下がってきたので・・・笑
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-11-24 08:25:54
遂に新イエラくん出動ですね。
うちの旧イエラくんはまだまだ現役です。
昨日焦ったのはクレイドルから本体が外れて
いなくなっていたのに信号で気がつき
電源の命綱で事なきを得ましたが…
外れない工夫が必要です…
返信する
Unknown (Miya)
2013-11-24 08:50:54
首振り式に加工すれば、まぶしい天候のもとでもナビが見易くなりますので便利ですね。

首を降るって事はうなずいてもくれますよね(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2013-11-24 14:06:15
前のイエラと今度のイエラはサイズも同じなのでクレードルも一緒、電源コードも共通して使えるんで便利ですよね(^^)
あの、USB給電の改悪さえなければ・・・(^^A
返信する
Unknown (ピィ)
2013-11-24 18:27:20
さすがにピカピカですね。
画面も大きくて見やすそう。
私はバイクには着けたことないんですが、経験すると無しでは生きていけないんでしょうねえ(笑)
返信する
あるある・・・笑 (T2)
2013-11-24 21:22:23
>ななパパさま

ウチは、ETCが・・・よく・・・そのような状態に・・・汗
返信する
今日は・・・ (T2)
2013-11-24 21:23:24
>Miyaさま

この、クビふり機能が大活躍しました♪
返信する
ナビの・・・ (T2)
2013-11-24 21:24:29
>terayanさま

コードやクレイドル、そのパーツだけ購入するとなると、結構な価格ですものねぇ~汗
返信する
これに・・・ (T2)
2013-11-24 21:25:31
>ピイさま

頼りすぎるのも問題ですが、あると何かと安心でもありますwww笑
返信する

コメントを投稿