空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

鉄のツー4(舞鶴基地)

2013年11月19日 | ツー記録(近畿)

2013/11/02(土)・・・terayan企画の京都・丹後半島の「伊根の舟屋」ツーリングへの緊急参戦した日の記録4デスw

見学時間の10:00丁度に到着しましたが、この日は、船に乗れるとあってすでに列ができてますw


代表のヒロシさんが記帳してくれている間に・・・カメラテスト(笑)

船の面白さは・・・やはり、動くものとして、普段目にするものと異なるこの大きさ♪


丸を望遠♪

T2・・・絶対・・・無理!!

この日、乗せていただけるのは・・・「みょうこう」ちゃんの様ですネ♪


と・・・ブログ掲載方法も・・・ちょっと変えてみて・・・笑

誰ですか?
見学料、昼からの方が高いんだって言ったのは?笑

今回のタラップ?は、前に乗った「蒲鉾型」デハナクテ、平面ですが・・・


桟橋と甲板の高さに応じて水平面をキープできるギミックが仕掛けられていました(笑)

ヤハリ何かと興味をそそるものが・・・


乗員さんが、いろいろ教えてくれますw
ここでは・・・ランチャー?の金色のスクリュー・・・真鍮製で・・・航海中に、皆さんで磨くとか・・・汗


冗談で「ピカール」ですか???と尋ねると・・・ホントにそうでした(笑)
しかも・・・白いのと茶色いのがあるとか・・・


女性は、どうも・・・こういうのか好きみたい・・・笑


T2は、こんなところが好きですが・・・


これも・・・何かなぁ???と・・・

terayanイワクは・・・これでしょ♪と・・・
塵取りのTと・・・デッキブラシのD・・・


・・・ちょっと・・・違うように・・・思うのですが・・・汗

これは・・・「万国旗」デハナクテ・・・たぶん「信号旗」ですよね・・・笑


興味を引くものは・・・艦上だけにとどまりません(笑)


原付用スタッドレスタイヤ???

何処で・・・売ってるんでしょうwww

こんなのも・・・


チョット変わってる???


撮影のモチベーションも・・・
普通だと・・・


でも・・・こんな感じにしてみたり・・・笑


見学者の方も・・・


どうしても固いモノ中心なので、やわらかいのも忘れずに・・・


やはり・・・見て、触れて、楽しいところですwww













最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2013-11-19 05:26:06
艦船を見ておりますと、幼少期に兄が作っていたプラモデルを思い出します。
昔のプラモデルの中にはモーターが付いてるタイプもあり、水に浮かべて遊んだ記憶もあり、懐かしく感じます。
返信する
水面を・・・ (T2)
2013-11-19 05:52:24
>Miyaさま

悠々と滑る様に進む艦船・・・良いですよねぇ~♪

でも、浮かべるのが、お風呂だと、すぐに衝突www笑
返信する
Unknown (kei)
2013-11-19 06:36:09
ここも行きたいと思いながら
行けていませんw
今週末は休めたらバイク乗りたいもんですw
返信する
Unknown (身の丈程)
2013-11-19 06:52:00
特にミニオタでは有りませんが、興味があります。
これで護衛艦、空母級となったらどれだけの大きさになることやら・・・・
未だに鉄の塊がどうして浮くのか、理解できていません。^_^;
返信する
Unknown (moony)
2013-11-19 07:07:10
バトルシップ??を見てると
プラモデルが作りたくなります。
部分的にモディファイしたりより立体的に
したり・・・
真鍮線で階段作ったり・・・
凝りたくなっちまいますわ!!
返信する
Unknown (GAN)
2013-11-19 08:06:42
最後のは見るだけで、触ったらアカンでしょ!(笑
返信する
Unknown (eddy)
2013-11-19 09:07:14
GANちゃんのおっしゃる通り^^

更に楽しんだ?w
返信する
はい、そうです! (海乃宝石)
2013-11-19 11:58:42
万国旗ではなく、国際信号旗です!
信号旗は普段から使うものだけど、満艦飾用のがちゃんと別にあるんだとか。

因みに私もT2さんと同じく、兵装よりおふねらしいものが好きですねー♪
オネーサン、スカート&パンプスでの乗艦見学は止めましょう。ホンマはNGです!メッ!(`Д´)

オジサン達にはそりゃ、ウケるでしょうけど(笑)、安全上、お勧めできません。
返信する
Unknown (ピィ)
2013-11-19 12:00:31
スタッドレスを履いた原付、すごいですね。
夏冬履き替えが面倒でしょうけど魅力的です。
冬場の通勤用に履かせっぱなしの安いバイクが欲しいくらいですね。
返信する
かっこいいですね~ (りょう助)
2013-11-19 12:17:59
いつも楽しく拝見させてもらってます。
護衛艦かっこいいですよね~。
私も先週、呉へ見学に行ってきました。
呉も毎週日曜日には、一般公開をしており、ごった返します。(笑)
また、なかなか見ることのできない現役潜水艦を間近で見られるのでお勧めです!
返信する

コメントを投稿