空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

妻帰る

2011年01月16日 | 徒然に

昨日の夜中、久しぶりに帰宅した妻、8:00過ぎに起きてきました。


冷蔵庫の点検・・・「わーっ」「ひょぇー」と何やら奇声が・・・。

賞味期限切れの食品・・・「5日ほど過ぎてるけど・・・ゆで卵ならいけるよねぇ・・・ブツブツ・・・どーしてこれ食べんかなぁ・・・」と。

朝はT2の好きなエッグトーストでした・・・うっ・・・お腹が・・・汗・・・嘘です。


洗濯場でゴソゴソしていた妻・・・「ひぇー」と・・・また。
「乾燥機どこ行ったの?」
「だって動かないって言ってなかった。切り刻んだよ・・・」とT2



今日は10:00から自治会の役員会。

「帰ってから洗濯機買いに行く?」とT2。

「動くからいいや。着るもの沢山あるでしょ・・・動かなくなってから買って。捨てるのもったいないし。」と・・・洗濯機購入プロジェクトは無期延期となりました。


二階のT2の寝室に洗濯ものを片付けに行って・・・首をひねりながらリビングに帰ってきた妻・・・「お友達が泊りに来たの? 5人も・・・」
「う・・・うん」とT2
「賑やかでいいわねぇ。」と妻。

ジャケットが一枚増えていることには気が付かなかった様子・・・笑



「これ・・・プチってなったの・・・」とT2。
お気に入りのセーター・・・20年ほど前に妻からもらったコシノさんのセーター。
色・形とも、一番のお気に入りです。
首の毛糸が千切れてしまいました・・・



「うーん・・・これは難しい・・・。忘れた!! もうずい分薄くなってるし捨てたら?
セーターい~っぱいあるでしよ。」と妻。

100枚近くあります・・・でも、1シーズンで着るのは5枚位・・・コシノさんは毎年登板してます・・・。



お昼から近所のスーパーへ。




帰宅後、何やら針仕事・・・「ん、こんなものかな」と妻。



直してくれました・・・喜



やっぱり夫婦・・・10日間程のブランクを感じさせません。




「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・J2 (ラーク)
2011-01-16 18:26:01
主夫業お疲れさまでした。
洗濯機購入PJは延期ですか?
まあ、奥様が使用されるのだから、使い勝手が悪かろうが関係ないっすね(^^)
どうせならT2さんが、洗濯機改造計画を実行してみては?T2さんなら出来るような気が・・・

プロモデラーも復活するんですね!
是非、スカブにまたがるアスカ&レイを・・・
で、私に優先購入権をお願いしますm(__)m
(もちろん黒スカブでお願い!)

PS・・・コシノジュンコ、衣装ケースに自分もかなり有るような・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (まさ)
2011-01-16 18:52:28
以前からわかっていたことですがT2さんはとてもお洒落ですね^^
自分は1枚買ったら1枚捨てるようにしてますので、
服はかなり少ないです。

しかし最近T2さんに触発されたのか、フェイクレザーのジャケットが欲しくなって奥さんの目を盗みながらあれこれとチェックしています^^
返信する
べんきょうになりますね・・・ (T2)
2011-01-16 19:08:57
>ラークさま

今回、真剣に洗濯機の購入を検討しました・・・ずい分、機能というか、モノを洗うという原理・考え方が変わっているのに愕然としました。
ので、改造しても良いのかも・・・汗。

セーターはいいなと買うのですが、ちょっと着て、シーズンオフになるとクリーニング代で目をむくこととなるので、1シーズンで袖を通すのを限定してしまうことと・・・なら、最初から買うな!!と言われるような状態に・・・これまた汗

インターバル前は、全国の方々から、タイガーの後期型でシュルツンは××でとか、ピットマンの最終搭乗機とか、オーダーに対応して製作しておりました。

スカブにエバ・・・いいですね・・・いつかトライしたい・・・笑
返信する
いますでしょ・・・ (T2)
2011-01-16 19:13:53
>まささま

T2、捨てられない性格なのです。どれも思い出があって。セーターやTシャツなどは体型が少々変わっても大丈夫ですし・・・でも、ズボンは本人の願望(いつかは履けるようになる?!)と10cm程細いウエストのモノも・・・。これは処分しても良いのでしょうが・・・汗。

PCレザージャケット、カッコ良い&雨でも対応なのですが、それほど暖かくはないです。ナイロン素材のチョットゆとりのあるものの方が暖かいので、多分、着れる期間が短いかも・・・このあたりを念頭に検討されることをお勧めします。
返信する
Unknown (Kやん。)
2011-01-16 23:11:55
私もT2さんはおしゃれだなぁと感じていたのですが、
セーター100枚には驚きました(笑)

奥さまがお帰りになって、何よりですね☆
返信する
Unknown (たらちゃん)
2011-01-17 00:28:56
奥さまお帰りなさい♪
10日ぶりに帰ってきて喜ぶのは旦那様。
その逆だと…「もう帰ってきたのね」となります(笑)

セーターはもう10年以上前から着用しなくなりました。
チクチク感とクリーニング、入れ替えの手間、箪笥の面積の理由で。
で、それに取って代わったのがフリースです。
それでも捨てられなくて押し入れにあります(汗)
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-01-17 05:51:32
>kやんさま

お褒めいただき、ありがとうございます・・・笑

結婚前はいい服を・・・結婚後は、安物買い・着たきりすずめT2ちゃんと・・・妻に呼ばれてます。
経済的配慮、洗濯の手間を考えてのことなのですが・・・汗

でも、妻がいないとどこに何があるか分からない・・・自分で探せない夫とも呼ばれています・・・大汗
返信する
ぎく・・・ (T2)
2011-01-17 05:55:39
>たらちゃんさま

男は寂しがり屋なのです・・・笑

T2もフリース愛用者です。
昔は、ペンフィールド、モンベル等、登山用品としてしか売られてなかった・・・命の掛かったものですので結構高価でした。
職場の徹夜作業はまさに命がけなので、もっぱらこちらを愛用していました。

今は、すごーく安くなって色やデザインも豊富・・・しかも、家庭でジャブジャブ洗える。
と言うことで、T2も最近はフリースの利用が増えました。このことが、セーターを着なくなったことに拍車をかけている一因でもあります。
返信する

コメントを投稿