山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

葱坊主サラダ

2008年04月19日 | 自分で収穫した物の料理

(1)
この画像は葱坊主を夜写したものです、
先日葱坊主のサラダのことをUPしたところ
サラダの作り方をUPして欲しいとリクエストが
ありましたのでUP致します、
UPするほどのことでもないのですが。



(2)
葱坊主とシーチキンを混ぜ合わせたサラダです
このままでもいいしもう少し味を濃くして食べたい
時は次に説明します。



(3)
こちらはアツアツの御飯の上に葱坊主サラダを乗せて頂きました、
こちらサラダの味は(2)の味にマヨネーズと黒胡麻を追加しています。

葱坊主サラダの作り方は(1)の葱坊主をこのまま水でよく洗って
水切りをしたら料理はさみで坊主頭を散髪しているみたいに
摘み取ります、そのままの状態でシーチキンいれて醤油味でもいいし
またシーチキンを入れてマヨネーズと黒胡麻でお好みに頂いくと
いかがでしょうか、全部家内に聞いた受け売りです、
私はラーメンを作る位で食べるのが専門ですが
葱坊主のピリピリ感がアツアツの御飯と食べるととても
美味しくいただけます。
ちなみ葱坊主サダダは新聞に載っていたそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ・・ (「はな」)
2008-04-19 11:11:46
おはようございます~~
葱坊主が、食べられるとは知りませんでした!!
私方では、葱坊主を手に入れることは・・至難の業ですが~
サラダのお手解き後学の為、戴いておきます

本当にシャリシャリしてぴりりと辛く美味しそうですね・・チョッと遠出をして探して見ようかしら・・
素敵な情報有難うございます


返信する
Unknown (kazutyan)
2008-04-19 17:33:25
葱坊主サラダの作り方アップして頂き有難う、シャキシャキ感とピリピリ味美味しそうですね、畠にまだ葱坊主があると思うので試食してみます。
返信する
Unknown (もいもい)
2008-04-19 17:41:58
えっ!ネギ坊主って食べられるんですか?!
論より証拠なんでしょうね。まだネギ坊主の時期ではありませんが試してみます。
返信する
これが・・・ (たけ47)
2008-04-20 22:25:16
これがネギ坊主サラダですか。
白い薄い膜をかぶってるのを使うのかと思ったら、開いたのを使うのですね。
シーチキンと合いそうですね。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2008-04-20 23:24:29
今晩は! 葱坊主のサラダ初めてみました。先日も我が家のネギが葱坊主を作っていたのでもぎとって捨ててしまいました。一度女房に作ってもらおうかな。
珍味と言う感じでしょうか? 色々食べ方があるんですね。
返信する
はなさま (Unknown)
2008-04-21 15:01:56
この葱坊主のサラダもネギがタケテ来てから使うので
家庭菜園しているひとの特権かもしれませんね。
返信する
kazutyanさん (Unknown)
2008-04-21 15:03:27
ネギ坊主さえあれば簡単のようなので
一度お試しください。
返信する
もいもいさん (Unknown)
2008-04-21 15:06:05
もいもいさん所では未だ葱坊主出来ていないで
しょうね、何本か残して一度お試しください。
返信する
たけ47さん (Unknown)
2008-04-21 15:08:22
葱坊主さえあれば簡単みたいです、色々と
味をアレンジしてお楽しみ下さい。
返信する
吉ちゃんさん (Unknown)
2008-04-21 15:12:09
葱坊主とシーチキンが良く合います、又葱坊主の
ピリピリ感が新鮮です、一度お試しください。
返信する

コメントを投稿