山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

タラの芽

2008年04月13日 | 百姓

タラの芽がもう少しで二回目の収穫できる大きさになってきた、
このタラの木は友達の山にあったタラに木を四年前くらい前に
株分けしてもらった物です、毎年数本ずつ新しく株が増えています。


(4日ほど前の画像です)
このところ仕事が色々と忙しく撮りだめした、
画像をUPしています、この画像の木がタラの芽木で
株分けして貰った木です、初めは五本ほどの木が
今では20本位になっています、
仕事の都合で2~3日UPをお休みいたします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年後か! (たけ47)
2008-04-13 23:11:07
4年で5本が20本に増えるのですね。
我が家はまだ、5本ぐらいなので、あと4年経つと沢山タラの芽を収穫できるようになるのですね。
待ち遠しいです。
返信する
たら (spa)
2008-04-14 07:53:40
何度も芽を取ると枯れますから注意です。
そんなに取っちゃ駄目だっタラ。
返信する
タラ (もいもい)
2008-04-15 18:11:55
もう収穫出来たんですね。こちらではまだまだです。
タラの芽は食べ出があって最高です。雪で折れた枝もなんとか利用したいと思っています。
返信する
たらの芽 (「はな」)
2008-04-16 12:31:16
こんにちは・・
柔らそうなタラの芽・・
株分けなさったのが沢山に成りイイですね・・
柔らかな芽を天麩羅に、最高のおご馳走・・
之から毎年楽しみですね・・
返信する
たけ47さん (Unknown)
2008-04-17 09:56:06
本数が増えると沢山収穫出来ます、
上から取ると次は脇目からも出ます、
たけ47さんとこのタラの木そろそろ株が
増えてくるのではないでしょうか。
返信する
spaさん (Unknown)
2008-04-17 09:57:54
タラの芽少し残したほうがいいのでしょうか、
取りすぎると枯れることは知りませんでした。
返信する
もいもいさん (Unknown)
2008-04-17 10:00:43
もう雪はなくなったのでしょうか、
どうしても寒いので芽が出るのが
遅いのでしょうか、折れた木は
来年脇目が出てくるのでないでしょうか。
返信する

コメントを投稿