山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

いろんな花が!!

2016年05月07日 | くらし
       裏の畑に植えてある
                    カラーのもも咲いてきました。
                   
                   
                  
                   11月に種まきしたナデシコの花
                   
                   

                   株分けし頂き物の芍薬の花
                   
                   

                  
                  バラの花も挿し木していただきました。
                  

                  我が家の花のほとんどは近所から
                  頂いたものがほとんで花を挿し木などして交換しています。
                  未だ花は咲いていませんがアジサイの花もあります。

                  
                   
                    

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかになって (うめちゃん)
2016-05-07 06:34:45
おはようございます

今日も天気はもう一つ (>_<)
色んな花が咲いてきましたね 四季がある日本は色々な花が楽しめて幸せ
家にない物を戴けて幸せです
種まきから咲かしたなでしこ これも買ったものと違い嬉しさも倍増ですよね

我が家の薔薇も見に来てください
返信する
きれたみたい続き (うめちゃん)
2016-05-07 06:43:15
色んな花が咲いてきました
日本は四季があるから色んな花が見えて幸せ
無い花を戴いたときはまた幸せです
種から育て咲いた花はこれまた格別です

我が家の薔薇も見に来てください
返信する
いろんな花 (うめちゃんさんへ)
2016-05-07 17:06:46
こんにちは。
我が家の花は頂き物ばかりで
思いつきで植えているのでバラバラです。ナデシコだけ
種から育てました。
返信する
 (spa)
2016-05-07 21:36:11
本当に、今は花が多いですね。どこを見ても、なにかの花が見えます。
これだけたくさんの花が咲くのですから、いい時期なのでしょうね。
我が家も、どこをみても花があります。その下に生えている雑草をみるとガクッと来ますけど。
返信する
Unknown (スィートピー)
2016-05-07 21:43:34
こんばんは~(^-^)

夏向きの花が一杯咲きだしましたね。カラーの花好きですよ。家は鉢植えのカラーを育てて居たのですがだんだん
花が小さくなって、その内咲かなくなってしまいました。

土に植えると大きくなって素敵に咲くんですよね。土植えには適いません。
返信する
Unknown (甘姫)
2016-05-07 22:09:04
山ちゃん今晩は~♪

いいですね~家の裏に畑が有るのですか~便利!!

私は車で20分位郊外へ走っての畑です~

往復だけでも時間が・・・(^_^.) まぁ気分転換のドライブだと思ってますが・・・

お花が綺麗ですね~♪
カラーの白いいですね~♪

え~なでしこ去年種まきされたのですか~凄い~こんなに立派に咲かせて~見事ですね!!

いいですね~花いっぱいで!!
お世話が上手なのですね!!
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-05-08 04:45:10
おはようございます 山ちゃんさん
Heyモーです
沢山のきれいなお花が開花して華やかなムードですね
うちは今バラが開花中でバルコニー菜園が明るくなりました
アジサイも蕾が見えてきたのでお互いに楽しみですね
山ちゃんさんちのきれいなお花楽しませていただきました!!
返信する
iいろんな花 (spaさんへ)
2016-05-08 05:14:21
畑でもトマトの花やジャガイモの花が咲き
出しました。
花の下の雑草には閉口します。
返信する
 (スィートピーさんへ)
2016-05-08 05:19:32
おはようございます。
今はいろんな花が咲きにぎやかです。
我が家では鉢植え水やりが大変なので
鉢植えはあまりありません。
カラー畑の空いたところに植えるとどんどん
増えています。
返信する
 (甘姫さんへ)
2016-05-08 05:22:51
おはようございます。
畑まで20分通われているんですね
物は考えようで甘姫さんのようにプラスに
考えるといいですね
返信する

コメントを投稿