山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

七夕キュウリ

2015年07月07日 | キュウリ
              今日は7月7日七夕であけみ蝶さんのブログで
              七夕キュウリの事知り勝手に参加することに
               しました。ところが今日は四国は梅雨と台風のせいか
               大雨です。仕方なくガレージでポットに種を蒔きました。
              
               種まきはいつもネット張ったこの台でしているので
               七夕キュウリの種も蒔きました。バックには
               ブロッコリーも苗立てしています。
              
              すでに苗の台には10日前芽が出たキュウリやブロッコリーも
              少しずつ大きなっています。
              
              七夕キュウリの記念のプレートつけました。
              時折アップしたいと思います。                            

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕キュウリ (あけみ蝶)
2015-07-07 22:35:11
こんばんは。
七夕雨で星が見えません。
七夕キュリー私もポットにたくさん蒔きました。

ミニ菜園場所がないのです~~。
連作障害もありますから大変です。
Heyモーさんの所にコメント入れたら
山ちゃんさんのコメントが上にありました。
お互いに頑張りましょう。

>10日前芽が出たキュウリやブロッコリーも
少しずつ大きなっています。
ロッコリーもう種まきいいのですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶さんへ)
2015-07-08 09:07:08
こちらも雨で星が見えませんでした。
七夕キュウリ楽しいです。私ところは10日
ほど前に種蒔きしたキュウリがあり、
2ポットだけ七夕キュウリにしました。
返信する
七夕きゅうり (ぎゅうちゃん)
2015-07-08 18:16:32
七夕きゅうりは四国にまではやっていますね、北関東のワタクシもまきました。
ブロッコリーの苗が早くも大きくなっていますね。うちも蒔かなければ。
返信する
Unknown (ぎゅうちゃんさんへ)
2015-07-08 19:21:26
七夕キュウリのこと知らなくて
10日ほど前に4回目の苗をたたので
7日に種蒔きした七夕キュウリが大きくなって
定植できるよう支柱を2本分開けています。七夕キュウリ四国上陸です。
返信する
「七夕きゅうり」栽培 (Heyモー)
2015-07-09 04:49:03
初めまして!!
Heyモーです
山ちゃんさん今回の「七夕きゅうり」栽培に参加していただき
どうもありがとうございました
またHeyモーブログにメントも頂きまして嬉しいです
こうして皆様とご一緒に七夕の日に種蒔きするだけなのですが 楽しいイベントとなりました!
「七夕きゅうり」栽培で盛り上がっちゃいましょう
成長ぶりをまたお知らせいただけたら幸いです
山ちゃんさん 本当にありがとうございました
返信する
七夕キュウリ (Heyモーさんへ)
2015-07-09 10:02:21
Heyモーさん、ようこそ訪問頂き
ありがとう御座います。
私も家庭菜園を少しと
近所の病院にアルバイトに
行ったりして暮らしています。
「七夕キュウリ」楽しい企画七夕キュウリ
を育てながら成長をアップしたいと思います。今後ともよろしじゅお願い致しします。
返信する

コメントを投稿