山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

二回目の小松菜

2008年01月25日 | 百姓

小松菜の間から仏座の草が沢山出てきています、
植えてから草取りはやった事が無いので生やし放題です、
自家消費するので草はあまり気にしていません。



秋に小松菜を10月の中頃と11月の初めに二回に分けて種蒔きした、
二回目の小松菜も大きくなって来て収穫出来るようになりました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松菜。 (ころん)
2008-01-25 17:39:27
小松菜料理はNHKさんも 民放さんもよくやってますね。
店頭でも一番高いお野菜です。
栄養価も一番らしいです。
返信する
Unknown (kazutyan)
2008-01-25 19:04:30
霜にかかったこれくらいの小松菜は柔らかくて美味しいですね、ホウレンソウより鉄分など栄養も豊富だそうですね。
返信する
こまつな (spa)
2008-01-25 20:20:46
こまつなが食べ時ですね。私はほったらかしてしまいました。大きくなりすぎです。
冬の雑草はあまり気にしなくても、作物を隠すほどにならないから大丈夫ですね。
返信する
ころんさん (Unknown)
2008-01-26 17:41:10
小松菜は我が家では重宝しています、
栄養価もいいしクセもないしこちらの2回目も
収穫出来るようになりました。
返信する
kazutyanさん (Unknown)
2008-01-26 17:43:41
小松菜何べんか霜にかかったので美味しさが増したでしょうか、収穫が楽しみです。
返信する
spaさん (Unknown)
2008-01-26 17:46:49
冬場は特にこのところ寒い日が多いので収穫したら
畑からすぐに戻るので草は伸び放題です、
返信する
( ; ̄ω ̄)ゞ (ハイパー)
2008-01-26 20:05:17
あのバカ女、性欲強すぎ!タマ痛くなっちまったぜ…
でもまぁ、札束くれたからヨシとするかwww http://omnc.net/ce/108
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2008-01-26 21:52:23
寒さの中で小松菜が元気に育ってますね。
今頃の小松菜は一番美味しいかも知れませんよ。
返信する
仏の座 (たけ47)
2008-01-26 22:56:48
山ちゃんちでも仏の座生えてるのですね。
我が家も野菜の間から沢山出てきていますよ。
草取りしてもきりがないので、そのままにしています。
今頃の小松菜は、寒さに当たって軟らかくて美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿