山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

ピーマン

2016年07月26日 | 百姓
        
                ピーマンが沢山の収穫です10本の定植です
                我が家ではピーマンの肉詰めが大変な人気です。
                

             
                
                竹の支柱をすることになりタケは丸いので
                一人でする農業では初めにテープを巻いてから
                その上を紐で止めていきます。
                
                
                竹の支柱をすることでピーマンも安定し傷つくことなく
                麻ひもで引っ張っりしてピーマンも楽チンと云っているようです。
                

                

                

                
                    
              

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマン、気持ち良さそうですね (tubaki)
2016-07-27 09:38:24
綺麗な、ピーマン画像ですね
アングルが、いい感じで、みずみずしさが
伝わってきます

今年は、ピーマンが良くできます。
丸ごと、オープントースタで焼いて
焼肉のタレで食べると美味しいですよ

返信する
Unknown (tubakiさんへ)
2016-07-27 13:19:59
こんにちは。
梅雨明けまでは茄子がよく成長していましたが
梅雨明けてからはピーマンの方が育ちがいいです。

茄子は焼けたようになっています。
今日用事で池田駅前を通ると酒祭り夏の陣の幟が
立っていました。
返信する
Unknown (甘姫)
2016-07-28 14:01:51
山ちゃん今日は~♪

私もピーマン大すき!!

丸のまま焼いて、お醤油をポトリ~これが一番好きな食べ方です~(^_^.)

竹が丸いから ピーマンが当たっても いいね~
優しい山ちゃんね~!!

あぁ~急に 肉詰めピーマンが食べたくなった~(ー_ー)!!
返信する
Unknown (甘姫さんへ)
2016-07-28 15:16:32
こんにちは。
今夏は梅雨明けしてから茄子が焼けたようになり
ピーマンは沢山の収穫です。
愛媛も雨がなく暑いですね夕立ちが
こないかかなー
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2016-07-30 15:28:20
こんにちは。
暑いです~~。
ピーマンたくさんなっていますね。
竹の支柱の仕方、初めにテープを蒔いてから
参考になりました。

今年は、ピーマン作るの忘れました。
1本位しかできませんが~~。
子供が小さい時、肉詰めピーマン作っていましたが
最近は、息子は食べなくなりました。
返信する

コメントを投稿