山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

収穫

2007年06月27日 | 百姓


ナスビにピーマン・キュウリ・と少しずつ収穫する量も多くなって来ました。


4本植えた、ナスビの内ゼンゼン生らない、ナスビがあり全部同じナスビと思っていたら、今朝見たら丸い米ナス?ようです、苗を買った時の事を完全に忘れていました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyn)
2007-06-27 18:11:21
艶々として新鮮さが見えます、どんな料理にしてもそのままかじっても美味しいですね、私のところも今日トマト2個とミニトマト3個初取りしまして夕食に味見しました、やっぱり美味しいです。
返信する
収穫 (spa)
2007-06-27 20:18:18
みなさんのブログを見ていると、収穫の内容のものがとても多くなっています。
米ナスなんてのがあるんですか。初めて聞きました。
私など、買ってきたその日に、あるいは蒔いた時を堺に品種など名前を忘れてしまいますよ。
返信する
収穫・・ (「はな」)
2007-06-27 21:48:09
こんばんは・・
艶やかなおナスにピーマンどれも之もピカピカに光り輝き素晴らしいですね・・
私の手にするおナスは滅多にこんなに光り輝いては居ません。山ちゃんさんは丹精込めて作られるからこんなに素敵なお野菜を手に出来るのですね・・
来年は、プランターで、作って見ようかしら??
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2007-06-27 23:08:21
野菜の収穫が段々多くなってきたね。
丸茄子ができていたんですね。
ピーマンが艶々ですね。
私の所の普通のピーマンはアブラムシにやられたのか
モザイク病のような症状が見られてます。
返信する
お得です (たけ47)
2007-06-27 23:18:35
米茄子は田楽茄子にすると美味しいですよ。
今年は2種類の米茄子を栽培してるのですが、カボチャのせいでどうも調子が悪いようなんです。
米茄子が混じっていて得した気分じゃないですか。
返信する
kazutyan.さん (山ちゃん)
2007-06-28 11:24:29
少しずつ収穫する、品種と量が増えています、kazutyanさんとこもトマトの収穫がはじまったのですね。
返信する
spaさん (山ちやん)
2007-06-28 11:28:21
米ナスは丸いナスですたけ47さんとこでも毎年栽培しているみたいです、米ナスは田楽茄子が美味しいと
教えてくれました。
返信する
はなさま (山ちゃん)
2007-06-28 11:32:05
収穫したての野菜は皮も張りがあって光っていますよ、こんな野菜の収穫が家庭菜園一番の喜びです。
返信する
吉ちゃん (山ちゃん)
2007-06-28 11:36:23
丸茄子は葉っぱの下に隠れていて朝見つけました、
吉ちゃんさんところはピーマンがアブラムシにやられたのですか?私ところはオクラが枯れてしまい植えかえしました。
返信する
たけ47さん (山ちゃん)
2007-06-28 11:42:24
カボチャがナスビに何かジャマしているのですか、たけ47さんとこでも毎年、米茄子栽培してましたよね、米茄子田楽してみます。
返信する

コメントを投稿