山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

手つくりの、クリスマスケーキ

2009年12月25日 | くらし
昨夜はクリスマスイブだった、我が家の孫達は、おばあちゃんが
準備してくれた。ケーキの材料で三人の孫は思い思いのケーキの
盛り付けをして、ささやかなケーキを作りました。

イチゴをはさんだりバナナをはさんだりして
思い思いのケーキが出来上がります。


孫達は、おばあちゃんがつくってくれた、材料で作るケーキが
気に入り味が余り甘くないのが好評のようです。

ケーキを作る途中、指に付いたクリームを食べながら作ったケーキ、
年に一度の楽しい夜,
明日からは冬休みお正月と楽しみがいっぱいです。
学校から帰って
三時のオヤツは食べ残したケーキです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2009-12-25 17:04:55
孫さんたちにケーキを自分たちで作らせるとはいいことですね、これも食育の一環でしょう。添加物もなくて作りたてをてべられるのは何よりいいことです。
返信する
ケーキ (小肥り)
2009-12-26 05:11:35
畑作業とはまた一味違った風景ですよ。
まず、色味が・・・暖色が加わって華やか。
きれい。
みなさん、喜びそう。
返信する

コメントを投稿