山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

ブロッコリーも終期に

2010年04月21日 | 百姓
半年以上も畑で頑張っていた、ブロッコリー春になってからも
脇芽が伸びて長いこと収穫が出来た。
黄色い花が咲きそろそろ終りに生ってきた。


横から見ると未だ小さい一口サイズのブロッコリーが
見られる、茹でると鮮やかなグリーン色に食べやすい一口サイズです。


たけ47さんも植えたといっていた、
ステックブロッコリーを植えた、栽培期間が長いのでマルチして植えています。
始めてなのでどんなブロッコリーが出来るか楽しみです。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わる時期 (spa)
2010-04-21 18:20:24
冬を肥えてきた野菜は子孫を残そうと、トウ立ちがして花を付け実がなるという時期ですね。
次はキャベツなどにリレーですね。
苗を私も植えましたよ。
返信する
Unknown (たけ47)
2010-04-21 23:49:57
冬のブロッコリーが、花盛りですね。
私も先日1部を残して撤去しました。
次のブロッコリーはいつ頃から収穫できるのでしょうかね。
返信する
花が咲く前に (ぎゅうちゃん)
2010-04-22 13:19:39
この時期のブロッコリーは獲り遅れるとすぐに花になるので、こまめに収穫するといいかとおもいます。
我が家も撮りすぎて小さくなったものは花になりそうです。
返信する
 (四国三郎)
2010-04-22 14:57:36
連日雨が降り畑仕事も出来ない状態でしょうか?
今年は雨量が多く吉野川も増水しています。
もう鮎が上って来る頃です。
返信する
ステックブロッコリー (ころん)
2010-04-22 18:11:48
初めて聞きました。育ててみたくなりました。
苗を探してみましょう。
ベランダ菜園にサラダ菜が一番です。
ししとう2株植えました(笑い)。
夏場のお野菜苗が出回りましたね。
返信する
ステックブロッコリー (タケちゃんマン)
2010-04-22 23:23:49
こんばんは。
もう既にブロッコリーは終りました~~また
苗を栽培しておりますが、この寒さと暑さで、苗が落ち着かないようです。
是非このステックブロッコリーを試して見てください。何時までも美味しく摘みながら板だけますよ~~、我が家でも二年間栽培してきましたが、今ではこのステック・・・のみです。
これは最初に中央に普通のブロッコリーが出来てきますので、小さめで欠いて下さい。
その回りからすいすい延びてきます。
軟らかくて美味しいです。また煮崩れも少なくて安心です。
返信する
ステックブロッコリー (タケちゃんマン)
2010-04-22 23:25:37
こんばんは。
もう既にブロッコリーは終りました~~また
苗を栽培しておりますが、この寒さと暑さで、苗が落ち着かないようです。
是非このステックブロッコリーを試して見てください。何時までも美味しく摘みながら板だけますよ~~、我が家でも二年間栽培してきましたが、今ではこのステック・・・のみです。
これは最初に中央に普通のブロッコリーが出来てきますので、小さめで欠いて下さい。
その回りからすいすい延びてきます。
軟らかくて美味しいです。また煮崩れも少なくて安心です。
返信する
生殺しプレイきたこれ!! (限界突破)
2010-04-25 19:40:40

ティムポって我慢しまくったら、潮吹きみたいなザー汁出るんだなwww
でもこれ、めちゃ気持ちいいんだぜ?俺、マジで失神しそうになったわ(笑)

お金もらえるし、男なら一度は経験しといた方がいいぞ!!(* ̄▽ ̄*)

返信する

コメントを投稿