山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

不揃いのジャガイモ

2007年06月19日 | 百姓


讃岐の、おばあちゃんちの畑を借りて栽培していた、ジャガイモを収穫してみました、不揃いのジャガイモです、中にはかじられている物もありました。


一個でお腹が一杯になるような、大きい物から小さいものまでさまざまです。

この画像のジャガイモは5個付いていますが、
       収穫した中では同じような芋がついいています、
       初めはこんなイメージで植えつけたのですが、
       なかなか上手くいきません。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (ころん)
2007-06-19 17:51:25
高知からジャガイモ頂き今日はバターじゃがでいただきました。
美味しくってつい食べすぎ~~。
ダイエットでも今日だけなんて勝手なこと思いながら~~掘りたてジャガ。
おいしいですね。
返信する
ふぞろい (spa)
2007-06-19 18:38:59
山ちゃんさん、不揃いなんて、私のなんかはいつもよくよく不揃いですよ。
去年なんかちっちゃいのばかり多かったです。
返信する
Unknown (kazutyan)
2007-06-19 19:45:14
もうじゃがいも掘りましたか、不揃いでもそれぞれの食べ方がありますからいいですよ、小粒のは皮付きのまま素揚げしてから煮付けると美味しいです。なににしても掘りたてはほくほくして美味しいですよね。
返信する
不揃いけっこう (ぎゅうちゃん)
2007-06-19 19:50:13
家庭菜園では不揃いのほうが楽しみがあります。
小さいのは芋串にして電子レンジでチンでおやつがわりに食べられます。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2007-06-19 22:51:02
じゃがいも収穫したね。新物は蒸かして食べたんですか? じゃがいもは色々な料理に使えるので重宝しますね。
返信する
違いは? (たけ47)
2007-06-19 23:11:41
讃岐のじゃがいも、沢山の収穫ではないですか。
山ちゃんちの畑と収穫に違いはありますか?
気候と土が違えば、できるものを違うのでしょうね。
返信する
バタージャガ (山ちゃん)
2007-06-20 10:46:26
ころんさん・新ジャガで作った「バタージャガ」は美味しいでしょう、私の所のジャガイモ料理はサラダでした。
返信する
小さいジャガイモ (山ちゃん)
2007-06-20 10:52:08
spaさん欲をゆうと最後の画像のようなジャガイモばかり作りたかったのですが、掘って見るとSSサイズからLLまでありました。
返信する
新ジャガ (山ちゃん)
2007-06-20 10:56:58
kazutyanさんジャガイモを掘りましたよ、昨夜不揃いジャガをサラダにして食べましたよ、やっぱり新ジャガは小さくても美味しい。
返信する
ジャガイモ・レンジでちん・・ (山ちゃん)
2007-06-20 11:00:33
そうなんですよ、小さいのは小さいなりに色々な食べ方で美味しくいただけます。
返信する

コメントを投稿