goo

R1 CUP Ladies 観戦道中(その2)

2007-09-30 15:38:40 | ボウリング
選抜大会の翌日の朝、大阪見物でもしていこうと相談したが、折角、ボウリングしにきたのだから、予選を観にいこうということになった。
こと、ボウリングに関して意見が一致するのは早い。(笑)

会場は、御堂筋線の新金岡駅から2キロくらいのところだ。

これまで、タクシー利用ばかりだったが、バス停で時刻表を確認したところ、1時間に2本しか走っていない路線だったが、運よく、発車間際だった。
目的のバス停は、新金岡から4つ目の「八木中学校前」。
タクシーだと1200円から1300円だが、バスは1人210円。

肝心のボウリングの方は、僕は、トッププロの投げを見て、二つの大事な点を改めて教えられた。
その一つは、これは投げ方に関することで、二つ目は攻め方に関することだ。

甘いコンディションならば、そこそこのレベルでも結構高得点を出すことができるが、特に今年の女子のようなコンディションだと、相当な投げ方と攻め方をしないと太刀打ちできないと思った。

例えば、今年合格の新人プロクラスでも、少しでも甘い投げになると、簡単に150以下のスコアを出していた。


だから、今週末からは、その二点を特に意識して練習し始めたところだ。(笑)


写真は、今回の女子の参加賞だ。昨年もそうだが、あまり大したことがない。
どうせなら、もっとボウリングにも利用できる実用的な物の方が良いと思う。

追記:
帰りは、御堂筋線で新大阪まで1本。でも、もうすっかり夜だった。
昼食を食べ忘れていたので、新大阪で、「段七」というラーメン屋に入った。
さっぱり系で、食べやすいラーメンだった。







goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする