読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

ジェノサイド・ゲーム

2021年01月21日 11時46分04秒 | ■見る

2014年制作のオーストラリア映画です。ある国の独裁者を暗殺する為に送り込まれた特殊工作員が、見事狙撃による暗殺に成功しました。

数年後、ある死刑囚が命を賭けたサバイバルゲームで生き残れば無罪解放にされると説得されてゲームに出場します。
第1ステージは四人の敵を倒し、第2ゲームでは、倍の8人。これがテレビで生中継される番組で、第2ステージまで勝ち残った死刑囚はヒーローになり、聴衆達は固唾をのんで見守っています。
実はこの死刑囚こそ、先の暗殺に成功した工作員でした。ゲームの途中で、自分がはめられてと気付いた主人公は、手掛かりを元に真相の解明に挑みますが・・・。

アクション映画ガ好きで多少の我慢出来ないと、鑑賞に堪えない作品です。私は両方ともOKなので、それなりに楽しめました。
恐らく、お金を掛けて脚本をブラッシュアップし、演出を改善すれば、それなりの映画に出来になったと思います。

一般の評価は恐ろしく悪いのですが、スタローンのエクスペンタブルシリーズと本質は変わらないと思います。最も、本作は、安手のラブシーンが蛇足の限りでしたが。

主演のドミニク・パーセルを、本作で初めて見ましたが、私の掛かり付けのお医者さんに実によく似ている。驚きました。その瞳とマッスルな身体のアンバランスがもの凄い。アクション映画で名をあげて、その道をひた進んでいるのでしょうか。
------------------------------------------------------------
ジェノサイド・ゲーム  ○ドミニク・パーセル
------------------------------------------------------------
評価は4です。

※壁紙専用の別ブログを公開しています。
カメラまかせ 成り行きまかせ  〇カメラまかせ 成り行きまかせその2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロのセルフレジ | トップ | audio-technica ATH-A900Z »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事