風 信(かぜのたより)

海風に乗せて

調子にのって・・・、ミサゴ

2012-02-27 | Weblog
オオワシの写真にコメントをいただいたので、
調子にのってミサゴの写真も・・・。
(ど素人のピンボケ写真ですがお許しください。)


ミサゴ 12.2.5 鳥取市

湖山池ではオオワシやオジロワシだけでなく、
ミサゴやノスリ、オオタカ、トビなどの猛禽類も見ることができます。

特にミサゴの狩りは豪快で見ていて飽きません。


ミサゴ 12.1.16 鳥取市

上空から魚に狙いをつけて・・・、一気に急降下。


ミサゴ 12.1.16 鳥取市

ドボン!と足から思い切りよくダイビング。


ミサゴ 12.1.16 鳥取市

上がってきたミサゴの足には・・・、

大きなフナ(?)が・・・、スゴイですね。


ミサゴ 12.1.16 鳥取市

頭が前に来るように魚を持ち替えて・・・、
獲物の持ち方にこだわりがあるようです。


ミサゴ 12.1.16 鳥取市

犬のようにブルブルッと体を震わせて水を弾きながら・・・、林の方へ・・・。


ミサゴ 12.1.16 鳥取市

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aza)
2012-02-28 21:26:05
すごいすごい。
決定的瞬間!
これからもがんばって更新してください(^^)/
と、またまた調子に乗せてみる。。笑
返信する
Unknown (syuba)
2012-03-01 00:10:37
azaさんこんばんは
もっと調子に乗って、といきたいんですが、
いかんせん俄か鳥見なので・・・・。
今回でおしまいです。

明日からいよいよ3月、
花見、蝶見のほうでがんばりますので、
また覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿