風 信(かぜのたより)

海風に乗せて

やっぱ「たぶん…」でした。

2010-12-23 | Weblog

大山夏道9合目 10.12.23

本当に今年最後の大山です。

こんな天気の大山ですが、
いつもどおり普通で当たり前の大山です。

「いつも晴れとったら疲れるっちゃ!」 といってるようです。

 
大山夏道1合目 10.12.23            大山夏道6合目 10.12.23

でも、雪がまったくありません。
夏道まで聞こえてくるスキー場開きのアナウンス。

そんなに昔は知りませんが、
ほんとに今年は雪が少ないですね。


登山道 10.12.23 大山

 
山頂碑 10.12.23 大山             避難小屋温度計 10.12.23 大山


弥山山頂 10.12.23 大山


登山道 10.12.23 大山

「もう1年・・・」、忘れないようにしたいですね。

花 10.12.23 大山

早く下りたのでちょっと寄り道。

大山 10.12.23 伯耆町岩立

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから一年… (ヨックモック)
2010-12-24 06:59:02
雪山でなくても必要な時ってありますね
沢に降りた時、誤って足をくじいたり骨折したりした時。山菜を採りにブッシュに入って解らなくなった時。キノコを採りに道無き道を進み何かが起こった時。私は笛を買いました。
中に住所や名前が書けるようになった笛を…
一人で歩く時は最低笛だけは必要ですね
どんな時にでも吹けるように、ザックの胸のベルトに付けました
返信する
ヨックモックさんへ (syuba)
2010-12-25 18:45:46
ヨックモックさん こんばんは

笛、私も持っていますよ。でも、ザックの中だったりズボンのポケットだったり、すぐ吹けるようにしなけりゃいけませんね。
山に入る以上、その災難というかリスクは避けることはできませんが、小さく少なくする努力は必要ですね。
私などは特に筋力と五感の低下が著しいので、特に努力しなければと思っています。
返信する

コメントを投稿