風 信(かぜのたより)

海風に乗せて

春の女神

2013-04-02 | Weblog
春の女神が召使いをつれてやってきた。

「syubaさん、春ですよ!」


ギフチョウ 13.4.1 鳥取県東部


ギフチョウ 13.4.1 鳥取県東部


ギフチョウ 13.4.1 鳥取県東部



コツバメ 13.4.1 鳥取県東部

今年は記録的に早い春のようです。
ギフチョウの発生も1週間から10日は早いようですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayamizu)
2013-04-03 12:50:02
翅のみずみずしさと縁毛が色々と説明していますね。
今年の鳥取はすみれも早そうですね。
北海道は、未だ雪に閉ざされています。
返信する
hayamizuさんへ (syuba)
2013-04-04 07:53:18
コメントありがとうございます。
前日の天気は良くなかったので、
何頭かいたギフチョウは当日一斉に羽化したものかもしれませんね。

今年は雪が少なかったせいか、季節の進行がとても速いです。今のところ蝶もスミレも1週間から10日程度早いような気がします。
いよいよ忙しくなります(笑)。
返信する

コメントを投稿