yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さいたま新都心イルミ2017

2017年10月27日 21時15分33秒 | イルミネーション

今日27日は、プレ三アムフライデーということで、さいたま

新都心のコクーンシティでは、津軽三味線のパフォーマンス

が行われていました。

 さいたま新都心けやき広場のイルミネーションです。

先週の10月21日の点灯式から行われ、2月14日のバレン

タインまで行わなわれます。

点灯時間は17時~24時。

150本のけやきの木がブルーに輝いていました。

虹色の絨毯のようです。。。(^O^)

素敵な女子大生の方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミ (iwadonosansou2)
2017-10-28 06:23:44
ことしもイルミネーションの祭典がはじまりましたのですね。
楽しい催しを案内していただいてありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-10-28 07:48:02
さいたま新都心!
イルミネーション!!
いいですね。
ハロウィン,クリスマス,お正月,バレンタインデー‥‥
ラッキーパパがよく行った丸の内仲通りのイルミネーションは,
11月9日~2月18日です。
せっかくなら,ハロウィンの前の10月25日ころからがいいですよね。
さいたま新都心!さすがです。(笑)
イベントも,たくさんありそうですね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-28 09:06:16
もう、イルミの季節なんですね~。
一年って、ほんとに早いな(汗)
女子大生の方は、就活中なのかしら。
好景気らしいから(実感はないけど)、いい会社に
決まるといいですね♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-10-28 12:03:36
おお、もうイルミネが始まりましたか^^
ここは早いですねー♪
しかも綺麗☆彡
さいたま新都心は毎年気になる地域なのですが
下車したことがないので、ちょっと行くのを躊躇っています。
しかし、いつも素敵ですよね、さいたま新都心は。。。
リクルートスーツのおねえさんも、イルミネに似合いますね♪
返信する
Unknown (matsumo)
2017-10-28 19:30:24
yamasaさん、こんにちは

最近のイルミネーションは豆電球からLEDに替わって、使用電力が少なくなったためか、昔に比べて、点灯している期間が非常に長くなりましたね。以前はクリスマス辺りだけだったと思いますが。

津軽三味線、大好きです。旧古河庭園や六義園では毎年、プロによる津軽三味線が演奏され、また、谷中まつりでも、プロの方が演奏するので、生録音に行っています。
返信する
Unknown (maman)
2017-10-28 20:51:38
あら~もう始まっているのですね
教えてもらえて ありがとうございます
わたしも そのうち撮りに行きたいです

台風 ひどくないといいですね
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-10-29 02:32:20
さいたま新都心のイルミネーション始まりました。
今年は、早いですね。
例年ですと、11月上旬スタートですが。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-10-29 02:48:37
さいたま新都心イルミも素敵です。
毎年、テーマがあって、少しづつ変わっています。
コクーンの方ももうじき始まります。
丸の内に東京駅のライトアップ綺麗ですね。
一昨年行きましたが、今年も行きたいです。
さいたま新都心はスーパーアリーナがあるのでライブなどが多く、たくさんの
方が訪れますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-10-29 02:52:43
早いですね。
もう、さいたま新都心けやき広場ではイルミネーションがはじまりました。
今年もあと、2ヶ月ですね。
このところ、寒くなってきました。
女子大生の方スーツでしたね。。。
景気がいいところは良いのでしょうね。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-10-29 02:56:49
こんばんわ。
イルミネーションが始まりました。
さいたま新都心けやき広場は早いですね。
ここは、駅を降りてすぐです。。(^O^)
イベントも多く行われ、たくさんの方が訪れます。
平日で、始まったばかりという事で人はすくなかったですが。
ゆっくり撮るのならイベントの無い平日がイイですね。
素敵な女子大生の方でした。
返信する

コメントを投稿