yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里のコスモス

2017年10月26日 00時02分29秒 | 花・風景

鴻巣市。花久の里ですが、コスモスとバラが咲いてい

ました。。。

1週間ぐらい前に撮った写真ですが、夕方で天気も悪か

ったです。

門前のサルビアは、もう終わりに近い感じでした。

22日には、秋バラとコスモス祭りが行われたようです。

春のバラは良く咲いていましたが、秋バラは少なかった

ですね。

木々も少し紅葉をしてきていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-10-26 07:39:14
門前の赤い花は,サルビアですか?
みごとな赤で,きれいですね。
コスモスは,淡い色合いで,
雰囲気が違って,またいいですね。
バラは,豪華な感じだし‥‥。
花久の里!いいですね。
もみじ!
紅葉が始ってますね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-26 09:06:34
今年の紅葉はどうなのかな・・・と
思ってましたが、大丈夫そうですね!?
地域によるかな~(汗)
様々な秋のお花が咲いてて、いい所ですね。
夕方でも、ばっちり撮れてます♪
返信する
Unknown (matsumo)
2017-10-26 18:35:33
yamasaさん、こんにちは

都区内でも、紅葉、始まっていますが、鴻巣でも同様のようですね。

秋バラ、本日(10/26)は生田緑地ばら苑に行ったのですが、係員の説明だと6分咲きとのことでしたが、私の目では1分咲き程度でした。他も含めて、今年は例年より花数が少ない感じです。

国営昭和記念公園の花の丘のコスモスは今年は散々のようですが、花久の里のは良く咲いていますね!
返信する
Unknown (の子)
2017-10-27 05:45:32
紅葉がはじまっていますね。
コスモス、しっかりと咲いていますね。
返信する
Unknown (maman)
2017-10-27 10:16:54
さすがに元気なyamasaさん
あちこちおでかけ頑張ってますね

わたしはなにをしていたんだろう?って
思ってしまいます(笑´∀`)

紅葉もすぐですね
返信する
こんばんは^^ (理彩也)
2017-10-27 17:30:24
ここは名前の通り、お花がいっぱいなんですねー♪
おひな様を見に行ったときは、菜の花しか見なかったけれど
秋は秋の花が咲き、、、見事だと思いますよ♪
それに白壁と赤いサルビアの対比が、とっても素晴らしい☆彡
コチラからはちょっと遠いので、なかなか行けないけれど
また、チャンスがあったら行ってみたいです^^
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-10-27 22:30:15
ここのサルビアは綺麗です。
でも、終わりに近い感じでした。
真っ赤に一面に咲くサルビアは素敵です。
コスモスもまだ咲いていました。
季節ごとの花が咲くのはイイですね。
花久の里のうどんも美味しいです。。(^∇^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-10-27 22:35:36
今年の紅葉はどうでしょう?
雨が多く晴れの日が少なくて。。。
花久の里では、少し紅葉をしてきていました。
季節の花々がさくと良いですね。
夕方で、あまり良く撮れませんでした。。。。(苦笑)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-10-27 22:43:58
こんばんわ。
紅葉がすこしづつしてきましたね。
都内も、紅葉をしてきているんですね。
バラは、花久の里も多くなかったです。
今年はすくないですね。
コスモスは、吹上や吉見町と良く咲いていましたので、花や場所によって
も随分違う感じです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-10-27 22:47:22
紅葉が始まってますね。
コスモスも咲いていました。
秋バラがもう少し咲いていると思ったのですが、少なかったのは、残念です。
返信する

コメントを投稿