yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城菊花展2017&『陸王』

2017年10月28日 22時25分27秒 | お祭り・イベント

忍城城址で今日から始まった、行田市菊花展です。

午後からあいにくの雨となりました。。。

雨の影響で、訪れている人は多くなかったですが、時間帯

によっては、ロケなどに来られた方が忍城城址に寄られた

ようです。

今年は、菊が少しすくない感じでしたが、綺麗に並んでい

ました。。。

郷土資料館前にも並びます。

忍城おもてなし甲冑隊の甲斐姫を撮らせて頂きました。

あおさんと。。。

忍城の鐘のところでは紅葉もしてきていました。

忍城から近いところにある、産業文化会館となりの市民

プール駐車場では、TBSテレビ・日曜劇場「陸王」のロケ

が行われていました。

早朝から、駐車場があふれるくらいのたくさんの方が、エ

キストラとして参加していたようです。

自分が行った時は、14時を過ぎていましたので、エキスト

ラの方は、少なくなっていました。

エキストラに参加されていた方です。

『陸王』を持ってもらいました。。(^O^)

第1回放送が14.7%と高視聴率でした。。。

明日の第2回放送も楽しみですね。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-10-29 09:45:32
忍城で、菊花展♪
いいな、いいな♪
行田は、盛り上がってますね~。
ドラマのロケ地になると、経済効果も
上がりますね。
視聴率もいいようで、良かったです♪
返信する
Unknown (の子)
2017-10-29 09:46:53
菊花展、秋ですね。
陸王、今夜ですね、楽しみいしてるんです。
返信する
Unknown (matsumo)
2017-10-29 10:16:09
yamasaさん、こんにちは

もう、菊花展が開かれているのですね。都区内では11月になってからがほとんどです。それにしても、最近は菊花展を開く場所がものすごく多くなりました。私が行く予定の場所だけでも、新宿御苑、湯島天神、牛天神北野神社、亀戸天神がありますが、その中で最も素晴らしいのは新宿御苑の菊花壇展で、ここでは私が好きな懸崖菊、一文字菊、管物菊、特に、一文字菊が大量に飾られるのが良いです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-10-29 19:03:33
菊花展も始まって秋が深まりつつありますね。
秋晴れと行かないのが、残念ですが。。。
台風22号が去ってくれればいい天気になりそうです。
ドラマのロケが良く行われいる様です。
行田市以外にも鴻巣や舘林、都内といろいろ行われている様です。
盛り上がりを見せてくれるのは嬉しいですね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-10-29 19:05:44
菊花展。。。秋の風物詩ですね。
紅葉もだんだんと進んできました。
あとは、晴れる日が多くなってほしいです。
陸王、楽しみです。。。(^O^)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-10-29 23:02:38
こんばんわ。
菊花展の時期になりました。
菊花展は、文化の日などに合わせて行われることが多い感じです。
東京で行われる菊花展は規模が大きいでしょうね。
行田市も43回目という事ですので、歴史を感じます。
以前、大阪城で菊花展を見ましたが、お城と菊。。。
イイ感じです。。(^O^)
返信する

コメントを投稿