yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

権現堂の紫陽花「2023」 

2023年06月25日 00時21分53秒 | 花・風景

幸手市・権現堂公園に咲く紫陽花です。 6月24日(土)

「第21回 幸手あじさいまつり」が開催されています。

「幸手あじさいまつり」が、6月3日(土)~25日(日)まで開催され

100種類・16000株の紫陽花が咲くと言われていました。

今年は、写真を撮りに行くのが遅くなったせいか、以前より、

咲いていない感じで、少し傷んできているものもありましたが

十分に見る事ができました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

壁のように咲くアナベル。

葉が少し出てきていました。

楽しそうな方々を撮らせて頂きました。

 

ハートマークで。。。

乾杯で~す。。。

紫陽花に囲まれたベンチが幾つかありましたが、桜とは違った

お花見も良いですね。

指にピントが合いました。。。(笑)

ブログ掲載させて頂きました。

 ありがとうございました。

見ごたえのある紫陽花です。

「雨のち晴れ」という名前の紫陽花がありました。。。(*^▽^*)

ユリの花が咲いていました。

権現堂公園には、やぎがいますが、今年も元気な姿を見せてくれ

ました。

ヤギを散歩させている方がいました。

1日2回散歩させているそうですが、公園の方ではなく、個人で

ヤギを飼っているそうです。。。(*^▽^*)

大人しいヤギでした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギ可愛い (tadaox)
2023-06-25 03:11:19
(yamasa)さん、紫陽花のお花見もいいですね。
散歩中のヤギさん、ベンチに寝そべって可愛いこと。
ヤギさん、紫陽花は食べちゃだめよ。
お腹イタイイタイだからね。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-06-25 04:14:03
可愛いヤギさんでした。
散歩させているヤギは初めて見ました。。。。(笑)
公園のところのヤギかなっと思って話をしていたのですが、個人で飼われて
いるとの事でした。
紫陽花ではなく、草を食べていました。
紫陽花は毒があると言いますからね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-06-25 05:04:00
「幸手あじさいまつり」100種,16000株のアジサイ!?
それは,すごいですね。
権現堂公園のアナベル!
圧巻!
見に来た人もおおよろこびでしょうね。
ベンチでお花見!!
いいですねぇ~!
アナベル以外のアジサイも,
色とりどりで,形も違って
見ごたえありますねぇ~。
そして,ヤギさんもいい仕事してますねぇ~。(笑)
返信する
紫陽花 (縄文人)
2023-06-25 06:58:58
◎ 紫陽花や今が盛りと咲き誇る (縄)

  幸手の権現堂、春は桜、土手の菜の花で有名なところですか・・・・・?
  紫陽花が綺麗です。
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-25 07:08:51
きゃ~、行き忘れた~!(笑)
あじさいまつり、今日までなんですね。
こちらのアナベルは、迫力がありますよね。
来年は、行きたいと思います(笑)
で、楽しそうな方!
外国の方なのかな。
笑顔がいいですね♪
ヤギさん、お久しぶり~。
最近、ヤギを飼ってる方、増えてるのかな?
こちらでも、ヤギのお散歩を見かけます!
返信する
Unknown (yuta)
2023-06-25 07:31:17
一面真っ白の紫陽花きれいですね。
「雨のち晴れ」「もこもこたん」ユニークな名前の紫陽花がありますね。
初めて聴きました。

やぎさん優しい目をしてますね。
かわいい。♪
癒やされます。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-06-25 21:06:58
白いあじさいがこんなに集まると迫力ありますね。すごい。
100種類・16000株。どの位なのか想像つきませんが、きれいに手入れされてて、気持ちよく見れますね。
やぎを個人で飼う人がいるのですね。うまもそうですが、優しい目をしてますね。
yamasaさんは今月、あじさいをはじめ花を尋ね歩いて忙しかったですね。
私も何箇所か参考にさせていただきました。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-06-26 03:17:39
幸手権現堂公園の紫陽花は見ごたえがあります。
100種、16000株の紫陽花と以前は言っていました。
実際にいろいろな紫陽花が咲いていますね。
アナベルの壁?は毎年、凄いですが今年は葉が多く出ている感じでした。
ベンチでお花見もイイですね。。。(^∇^)
たくさんの紫陽花が楽しませてくれますね。
ヤギさんには癒されます。。。。(笑)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-06-26 03:22:45
今年もいろいろな場所で紫陽花を見ることが出来ました。
幸手権現堂公園の紫陽花は、いつみても凄いなっと思います。。。(笑)
桜と菜の花は、有名ですね。
大分前から、有名になりすぎて混むので桜の咲く時期に来るのは止めています。
紫陽花、曼珠沙華などは、毎年撮りに来ています。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-06-26 03:26:01
紫陽花まつりは終わりでも、紫陽花はもう少し見られますね。
暑いせいか、傷んできているものもあります。
アナベルはいつ見ても凄いですね。
日本の方ですが、英語も上手でした。
楽しそうな方たちでした。。。(笑)
ヤギさんも元気でした。
散歩されている方初めて見ました。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿