yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま緑道〜2

2021年02月14日 22時13分10秒 | さきたま古墳

 さきたま緑道散歩の続きです。

さきたま緑道・往復約9Kmを、木々や彫刻の写真を撮りながら歩

きました。

いろいろな木々がありますので、四季折々で季節の花を見ながら、

散歩してみるのも良いですね。

ほとんど桜の時期やタイムトンネル付近しか来ていませんでしたの

で、往復歩くのは久しぶりです。

「風のかたち」とありました。。。

風が見えるとイイですね。

ジブリ映画に出てきそうです。。。(^ε^)♪ 

小さなお寺もあります。

歩いている方多かったです。

鳩を持っていました。。。

武蔵水路に合わせて、さきたま緑道があります。

50作品の名前や製作者の一覧のボートがあります。

何ヶ所か、自転車道と歩道が交差して左右変わります。

赤見台スタート/ゴール地点。

グランドでは野球の練習をしていました。

4.1kmとありますが、さきたま古墳公園の入口分岐点までの距

離です。

緑道は4.5km、さきたま古墳公園駐車場まで5kmくらいです。

さきたま緑道には、公衆電話や自動販売機、トイレが数ヶ所有りま

すが、道路に沿ってありますので、コンビニやラーメン屋さんも近

いとこにあります。。。(^ε^)♪ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (リフィ)
2021-02-14 23:09:54
昨日の可愛い埴輪たちも楽しかったですが
こちらもオブジェが沢山ですね。
その季節ごとに違った魅力が見られそうな・・・。
冬には石のオブジェが映えますね(*^-^*)
椿も綺麗です。
返信する
リフィさんへ (yamasa)
2021-02-15 01:36:42
こんばんわ。
のんびりと散歩を楽しんできました。
ここは桜が綺麗なところですが、彫刻のオブジェも良いですね。
元気に散歩している人や走っている人が多かったです。
車が通るところもありますので、そこだけ注意すれば、良い散歩が
出来ます。。。。(^ε^)♪ 
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-15 08:50:52
彫刻を愛でながら、お散歩もできる!
自転車道と歩道が分かれてるから、安心
して歩けますね。
彫刻は、一つ一つ説明があるのかな。
水牛さん、いいな♪
あと、馬に乗った少年も♪
アート系のは、よく分からんです(笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-02-15 09:09:26
さきたま緑道・往復約9Kmですか?
歩きでがありますねぇ~。
2時間以上,木々や彫刻の写真を撮りながら‥‥
とても健康的で,いいですね。
木々と彫刻!!
とてもマッチしていますね。
広場には,別の雰囲気の彫刻!!
それにしても,たくさんの彫刻がありますね。
そして,彫刻を置く場所もしっかり考えてありますね。
ラッキーパパの散歩コースにも
いくつか彫刻があります。
日頃は,見落としていますが,
こんどまとめて,写真にとってみようかな!
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-02-15 09:59:03
往復9Kは凄い^^
でも、車で通過すると解らないけれど
歩くといろいろな出会いがあって良いですね♪
足下の小さな事まで視線に入る、、、しかも、歩けば健康になるし^^
要所要所にある彫刻やお花などに心を奪われながら
お写ン歩も良いものですね!!!
そう言えば、館林にも”彫刻の森”があったような?
改めて行ってみたくなりましたよ♪
返信する
Unknown (りぉ)
2021-02-15 12:49:22
往復9㎞歩くのはいい運動になりますね。
彫刻がたくさんあるんですね。
写真を撮りながら見て回ると色んな発見もあって面白いでしょうね。
返信する
Unknown (の子)
2021-02-15 13:30:44
さきたま緑道、楽しい散歩道ですよね。
植物も、サザンカにゆずり葉・・・楽しめますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-02-16 02:05:31
ゆくっり散歩できる環境がイイですね。
車も通りませんし。
彫刻は、タイトルと作者、説明文がついています。
牛は存在感があります。。。(^ε^)♪ 
アート系は分かりにくいですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-02-16 02:08:09
往復9kmあり、駐車場まで行くと10kmくらいです。
写真を撮りながらですと、3時間くらい掛かりますね。。(^O^)
普通に歩いている人が多いです。
途中に駐車場もありますので、往復しなくても平気です。
彫刻と自然豊かなところがイイですね。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2021-02-16 02:11:42
こんばんわ。
往復9kmありますので、散歩コースとしては長いです。
自然の中での散歩はイイですね。
館林の彫刻の森は行ったことがないです。
高坂駅前通りにも彫刻通りになっていますね。
返信する

コメントを投稿