yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま緑道~春の訪れ

2021年02月13日 23時14分59秒 | さきたま古墳

 春の訪れのような暖かい良い天気となりました。

熊谷市は16.0度で3月並の気温と言っていました。

天気が良かったので久しぶりに、埼玉古墳公園の駐車場からさき

たま緑道を歩いてみました。

昨年の桜が咲く時以来です。 

さきたま緑道は、鴻巣市の赤見台まで、約4.5kmの游歩道とな

っていますが、散歩やジョキング、サイクリングをしている人が

多かったですね。。。JR北鴻巣駅も近いです。

緊急事態宣言が出ている関係で公園などに行く方は多いですね。

駐車場からすぐ近くのところにある「はにわの館」のはにわ達。

ワンちゃんを散歩させている方を撮らせて頂きました。

人なっこく可愛いワンちゃんです。。。(^ε^)♪ 

公園は広く整備されてきています。

つばきが咲いていました。

桜の本数が多いので、桜の咲く時に歩くのが一番イイですね。

さきたま緑道には、50点の彫刻があります。

梅の花が咲いてきていましたが、まだ見ごろにはなっていないです。

花壇の花たち。

梅は数輪程度しか咲いていませんでした。

もう少し咲いていると思ったのですが。。。

撮影会の時に何度か撮っているタイムトンネル。

忍城水攻めの時に石田三成が作った石田堤史跡も近いです。

長い距離を散歩していました。

お利口さんのワンちゃんです。🐩



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リフィ)
2021-02-13 23:32:48
こんばんは。
ワンちゃん達可愛いです♡
癒しですね♡ワンちゃん連れてる女の子達も可愛いです(´∀`*)♡

春を感じますね!
お花が…。気分も明るくなりますね。
温かい風景風景に癒されます。
可愛い埴輪も(´∀`*)

凄い地震でしたね💦
大丈夫でしたか?💦
地震怖いですね。
返信する
リフィさんへ (yamasa )
2021-02-14 04:49:55
こんばんわ。
可愛いワンちゃん達でした。
人にも良く慣れていましたね。。。。(^ε^)♪暖かい日でしたね。。。
コートを脱いで歩いていました。

凄い地震でしたね。
福島沖で東北中心に震度6+は大きいですね。
揺れている時間が長かったですが、大丈夫でした。
暫く、テレビを見ていましたが、被害がなければ良いですね。 
返信する
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2021-02-14 07:28:12
さきたま緑道楽しく拝見しました。
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-14 08:52:51
昨日は、暖かかったですね♪
ワンコは、ヨーキーちゃんとMダックスちゃん♪
仲良しのお友達なのかな?
埴輪や、梅や、数々の彫刻。
見どころ満載で、お散歩するのも
楽しいですね♪
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-02-14 11:39:27
昨日、今日は暖かいですね♪
本当は水城公園へ行きたくて調べていたら
昨夜の大きな地震に出会い、今日は行かれません、残念!!!
絶好のお天気なのに、、、御地は地震は大丈夫でしたか?
本当にいろんな見所がある地域だなぁーと
写欲をそそられます♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-02-14 13:07:57
昨夜の地震は,かなり強い揺れでした!!
yamasaさん地区はどうでしたか?
テレビの緊急地震速報では,強い揺れの範囲から外れていたので,
安心していましたが,揺れは思ったよりも大きかったです。
結果的に,震度4でしたが,
震度5弱くらいに感じました。
被害の報告が続いていますが,
これ以上大きな被害が起こっていないことを祈っています。
返信する
Unknown (の子)
2021-02-14 15:12:48
彫刻、見て回りたいです。
ゴリラの彫刻、かわいい。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2021-02-15 01:12:16
さきたま古墳公園を訪れる人は多いですね。
さきたま緑道も散歩するには良いところですね。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-02-15 01:14:43
春の陽気でしたね。
天気も良くて散歩日和でした。
ワンちゃんは、一緒に飼っている様です。
ワンちゃんが、さきたま緑道を歩くには長いですね。。。。(^ε^)♪ 
彫刻や木々を見ながらの散歩がイイですね。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2021-02-15 01:18:42
こんばんわ。
暖かい良い天気でした。
大きな地震でしたね。
こちらは、かなり揺れましたが、大丈夫でした。
震度4だったようです。
忍城や花手水を見に色々なところから来られていました。
普段の休日よりは少ない感じでしたが。
花手水は2月は今日まででした。
水城公園だけでなく、忍城や花手水も見て欲しいです。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿