yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園のホテイ葵

2019年09月17日 21時30分59秒 | 花・風景

 水城公園のホテイ葵が見ごろになっていました。

  9月16日(月祝)

今年、何度か撮っていますが、昨日が一番良く咲いていました。

ホテイ葵は咲き具合のピークが、何度かありますので、花が少

なくなっても、また咲いてきます。

今年は、花があまり大きくはなっていないですね。

朝、雨が降っていましたので、水滴が良い感じでした。

枯れている葉もあります。

一面に咲いています。

蕾もまだあります。。。

サギがすぐ近くにいました。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテイアオイ (いわどの山荘主人)
2019-09-18 05:51:37
水城公園のホテイアオイ清楚で爽やかです。お盆のころはまだ咲いていませんでした。
楽しい絵を拝見させていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-09-18 08:41:40
ホテイアオイ!
紫色で,ひとつひとつの花もグラ―デーションになっていて
とてもきれいですね。
形も独特!!
それらの花が,池の水面いっぱいに広がるのは
圧巻ですね。
まだ,蕾も多くあるので,
それらがすべて開いて満開なると
もっと素晴らしいのでしょうね。
アオサギ!
きれいに撮れてますね。
サギなどの野鳥は,カメラを構えていると
それを察して,飛び立ってしまうことが多く,
なかなかうまく撮れません。
かなり遠くからねらっても‥‥
それだけ敏感なのでしょうか???
返信する
Unknown (こた母)
2019-09-18 09:09:45
うんうん、何度か拝見させていただいて
ますが、今回が一番~!ですね。
ほんと、見応えがあります。
蕾もあるから、まだ楽しめそうですね。
また、行かれるのかな?(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2019-09-18 17:03:09
yamasaさん、こんにちは

おっ、綺麗に咲いていますね。これだけ咲いていれば、撮りがいがありますね!

最近はサギはよく見かけますが、写真的にも良い鳥ですよね。
返信する
ホテイ葵 (りぉ)
2019-09-18 19:30:17
一面のホテイ葵、見事ですね。
綺麗に咲いてます。
水滴もいい味が出てます!
サギ、近くで見るとこんな感じなんですね。
返信する
Unknown (の子)
2019-09-19 18:00:41
咲いてますね。すごいですよ。
楽しみに待ってました。
それにしてもたくさん咲いてますね。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2019-09-20 02:13:28
水城公園のホテイ葵、咲いてきていました。
お盆はあまり咲いていなかったですね。
涼しげな感じがイイですね。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-09-20 02:18:35
薄紫色がさわやかな感じを与えてくれますね。
薄紫から紫色へのグラ―デーションもイイです。
特徴のある花ですね。
今年は花が、あまり大きくならないのが残念です。
一面に咲くホテイ葵は綺麗ですね。
水城公園にいるサギは、人に割と寄ってきます。
魚をもらうサギもいますね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-09-20 02:21:33
今回が、自分が撮った中では一番咲いていました。
少なくなって、また咲いてきます。
蕾があるので、まだ咲いてきそうです。\(゜□゜)/
一面に咲くと見ごたえがあります。
また、様子を見て撮りたいと思います。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-09-20 02:23:38
こんばんわ。
たくさん咲いていました。
写真を撮っている方も何人かいました。
サギは、白鳥に似ていて撮るには良いですね。
返信する

コメントを投稿