yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ときがわ町の桜&桃

2015年04月13日 00時35分17秒 | 花・風景

今日は、久しぶりに天気の良い休日となりました。

友人とときがわ町のヤマザクラを撮りに行きました。。。

何ヶ所か紹介されているヤマザクラですが、山の頂上付近や

中腹など場所はそれぞれ違いますが、もう、ほとんど花が散っ

てきていました。

ときがわ町は、桜や桃の花、やまつつじなどを色々な場所で

みることが出来ますが、染井吉野などは、見頃の所が多かっ

たのですが、ときがわを代表するヤマザクラは、どこも  

遅かったです。。。

 七重のヤマザクラ。。。県内最大のヤマザクラで、染井吉野よ

 り遅く咲くとありますが。。。

 日当たりが良かったのですね。(苦笑)。。

木のくに、ときがわ町らしい建物がたくさんあります。

 

綺麗に咲いていますね。

こちらも斜面にたくさん咲いています。

桜とともに満開です。

こちらの山のヤマザクラは、たくさん咲いています。

桜と桃と一緒に写真を撮らせて頂きました。

元気いっぱいの方たちでした。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ざくら (いわどの山荘主人)
2015-04-13 06:25:36
わが地遊休田んぼにある、山ざくらも一斉に咲きました。
先の暖かさのせいだったのかもしれません。
きのうの日曜日は春らしい長閑な陽気でした。
お蔭で布団を干したり、見の回り掃除したり、また農園作業がはかどりました。
また花のたよりを知らせてください。
返信する
Unknown (maman)
2015-04-13 09:03:27
きのうはいいお天気でしたね

実はわたしは 東松山から鳩山の里山散策にいってました
ときがわはすぐお隣ですよね

のどかな風景探しです

もう少し早いとヤマザクラがきれいだったのですね
返信する
Unknown (こた母)
2015-04-13 10:31:32
お目当ての八重のヤマザクラは残念でしたが、
それでも多くの桜と桃が、お出迎え~♪
いいではないですか~♪
山を彩る、山桜も綺麗です。
元気な女性ですね。
トレッキングが目的なのかな?
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2015-04-13 20:53:55
自然に咲くヤマザクラは良いですね。
いわどの山荘主人さんの所も咲いているんですね。。。(^O^)

少し暑いぐらいの良い天気でしたね。
今月の日照時間の短さは、観測いらいと言う事でしたので、
貴重な日でした。。。今日も1日雨ですし。
ありがとうございます。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-04-13 20:57:47
良い天気でしたね。
東松山や鳩山町は、丘陵地帯が多いので、散歩にも良いです。
素敵な写真が撮れた様ですね。。。(^ε^)♪ 

ときがわ町では、山を幾つか登りました。。。
車でしたが。。。
ヤマザクラは、先週が見ごろだったかもしれないです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-04-13 21:09:30
いくつかのヤマザクラを見にいったのですが。。。
少し遅かったです。
染井吉野や桃は綺麗に咲いていました。。。(^ε^)♪ 
春を感じる写真がとれましたね。

素敵な女性でした。
駅から遠く、山も大分登っていますので、トレッキングには向かないですね。
近くに住まれている方の所に遊びに来ていると言っていました。

返信する
ヤマザクラ (りぉ)
2015-04-14 12:36:32
鮮やかなピンク色ですね~

こんな桜見たことないです!
↑?桜でよかったですよね?

返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-04-15 23:59:01
たくさんの花が咲いていました。
ヤマザクラは、白い花がさきますので、ピンクは、染井吉野や桃、
つつじかなと思います。

以前、りぉさんの所で桃でしょうかというコメントをしましたが、桜でも
紅白のものがあるようですね。。。(苦笑)
返信する

コメントを投稿