yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ときがわ町の桜&桃-2

2015年04月14日 00時40分33秒 | 花・風景

昨日に続き、ときがわ町の桜と桃の花です。

さくらは、満開で見ごろでした。

ととろも楽しそうでした。。。

この日は、国宝のある慈光寺の御開帳もありました。

山道2kmですが、撮影会も行われる良いところです。

 

 桃の花の名所。。。八幡神社。

桜の花びらが散っていました。

写真を撮りに来た人が多かったです。

場所は違いますが、自然のきのこがたくさんなっていました。

食べて笑いだすと困るので、触りもしませんでした。。。(苦笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2015-04-14 10:08:34
案内の標識を拝見すると
ときがわ町って見所が満載のようですね♪
春ともなれば、鮮やかな花々がいっぱい☆
そういえば、慈光寺の火渡りも間もなくのようですが
チャンスがあったら行ってみたいです^^
返信する
Unknown (の子)
2015-04-14 10:22:15
満開の桜に桃の花、にぎやかですね。
足元にも花がいっぱい。
春爛漫!お天気が良ければと思います。
連日の雨ばっかりに・・。
返信する
Unknown (こた母)
2015-04-14 10:39:36
色とりどりのお花が咲いて、春爛漫ですね~。
2キロの山道も、ちょうどいい感じ。
行ってみたいです~。
キノコは、危ないですね(汗)
返信する
満開 (りぉ)
2015-04-14 12:31:49
色とりどりで凄く綺麗ですね~

赤いのは桃ですか?

トトロが可愛い!

キノコには要注意ですね(笑)
返信する
Unknown (maman)
2015-04-15 19:11:02
ときがわ行ってみたいです

慈光寺のシャガ 咲きはじめたといいましたよね
行ったことのある人がいて いいよって言ってました

行きたいとことはいっぱいあるけど。。。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2015-04-15 23:38:40
こんばんわ。
ときがわ町は自然が豊富でみるところは多いですね。
ここは中心部から中へ大分入っていますが、手前にもみるところ
あります。
花もたくさん咲く時期になりました。
慈光寺の火渡りは写真では、見るのですが、まだ実際には見たこと
がないので、見てみたいです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-04-15 23:40:56
桃に桜が満開で見ごろでした。
花の共演でした。
木のくにという事で、自然が多いので解放感もありますね。
今月は、雨が多いですね。。。(-_-)zzz
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-04-15 23:45:25
たくさんの花が咲くところですね。
桜や桃などいろいろな場所で咲いていました。
慈光寺までは、山道ですが、眺めがすてきなところです。
花もたくさん咲くのですが、今回は行っていませんでした。
キノコ。。。おいしそうにも見えるのですけど。。。(^ε^)♪ 
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-04-15 23:49:14
桜に桃の花などたくさん咲いていました。
赤い花は、桃の木ですね。
桃花まつりとかも行われると思います。
トトロも大きく印象的です。
キノコは流石に手が出ませんでした。。。(苦笑)
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-04-15 23:52:58
今の慈光寺は良いですね。
桜に桃にシャガが咲きます。
今年は、行われない様ですが、春の撮影会を慈光寺で何度か行って
います。
その時に、シャガもたくさん咲いていて、モデルさんと一緒に撮影を
しています。
今回は行きませんでしたが、素敵に咲いていたでしょうね。
GWなどは、越生町のつつじなども良いですね。
返信する

コメントを投稿