yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

横浜中華街&山下公園 

2023年11月19日 00時54分52秒 | 花・風景

横浜中華街&山下公園へ行ってきました。

といっても、11月3日の横浜馬車道まつり&街頭撮影会のときに

朝行ったものです。

まだ、ほとんどのお店が準備中で閉まっていました。

🐼マンというのが売られていましたが、お店はまだ開いていなか

ったです。

龍がいました。

オカユヤさんは、多くの方が並んでいました。

開いているお店もありました。

横浜関帝廟(かんてい びょう)

山下町公園

橫濱媽祖廟(まそびょう)

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

中華街から山下公園へ、青空の広がる良い天気でした。

ここには、氷川丸がありますが、大宮・氷川神社から名前が付け

られています。

秋バラが綺麗に咲いていました。

以前来たときもよく咲いていました。

童謡「赤い靴」・・・赤い靴はいていた女の子。

行くことが出来なかったアメリカを見ているのでしょうか。

ランドマークタワーが見えていました。

お昼は、中華街ではなく馬車道近くのお店で頂きました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-11-19 05:03:35
横浜馬車道まつり&街頭撮影会!
ラッキーパパのブロ友さんも行かれてました。
中華街!かなり早い時間に行かれたのですね。
パンダまん!知っていますが,
食べたことはありません。(笑)
中華粥の謝甜記!
一度だけ行ったことがありますが,
あんなには並んでいませんでした。
朝早いので,他の店が開いていないからでしょうか?
関帝廟,媽祖廟!
ここへ行くと,中国に行った感じになりますよね。
いい天気で,山下公園!気持ちよさそう!!
お昼は馬車道で!!
中華街でなくても,おいしいですよね。
つづき楽しみにしています。
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-19 06:05:38
中華街も山下公園も、映え映えスポットが
満載~ですね。
ほんと、絵になる街だわ。
謝甜記さんは、いつも混んでますよね。
学生の時はそうでもなかったのですが、
TVで紹介され出してからは、朝から行列!
値段も安くて美味しいからね~。
関帝廟も媽祖廟も、絢爛豪華で綺麗♪
龍がいっぱいなのも、いいな♪
氷川丸は、氷川神社から命名なの?
知りませんでした!
返信する
横浜 (yuta)
2023-11-19 08:18:42
おはようございます
横浜に行かれましたか。
中華街に山下公園は外せませんね。
氷川丸は行くといつも見てますが、
大宮氷川神社から名前がついた、
というのは知りませんでした。- -;
返信する
Unknown (りぉ)
2023-11-19 10:35:23
横浜中華街はこの前は行かなかったのでまた行ってみたいです!
氷川丸にランドマークタワーも何度見ても飽きません(^O^)
お天気もよくてよかったですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-11-20 00:38:59
横浜馬車道まつりにラッキーパパさんのブロ友さんも行っていたのですね。
以前、CP⁺にもいかれた人がいると言われていましたが、同じ方ですかね。
中華街は、それほど早い時間ではないですが、多くのお店が閉まっていました。
パンダまん、買いたかったのですが、開いていませんでした。
中華粥の謝甜記は、並んでいましたね。
他の店が開いていないというのもあるかもしれないです。
中国に行った気分になりますね。。。(*^▽^*)
山下公園は、バラが咲いていて、天気も良く心地よかったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-11-20 00:42:47
中華街も山下公園も、見るところありますね。
横浜は、絵になりますね。。。(*^▽^*)
謝甜記さんは、並んでいて混んますした。
TVで紹介されると随分、違うでしょうね。
値段が安くて美味しいのは最高です。
関帝廟も媽祖廟も、絢爛豪華で中国を感じました。。。(*^▽^*)
氷川丸周りにも多くの方が訪れていました。
返信する
yutaさんへ (yamasa)
2023-11-20 00:45:24
こんばんは。
横浜は、毎年、カメラショー(CP⁺)に馬車道祭りなどで行きます。
少し遠いですが、良い所ですよね。
中華街に山下公園は定番ですね。。。(*^▽^*)
氷川丸は、大宮氷川神社が由来になっています。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-11-20 00:48:07
横浜中華街はイイですね。。。(^∇^)
以前食べ放題で頂いた事が、何度かありますが、ゆくっり食べ歩きしたいです。
氷川丸にランドマークタワー、見どころたくさんですね。
11月とは思えない、少し暑いくらいの良い天気でした。
返信する

コメントを投稿