yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城マッピング「希望の光_2023年11月🌷花手水」

2023年11月19日 21時56分53秒 | 忍城 城址

行田市『花手水week』のライトアップ「希望の光」

月に一度、開催される「希望の光」ですが、11月と12月は、

「忍城下★花手水タウン」として、特別なイベントが開催され

ます。  11月18日撮影

忍城花手水夜燈(よるあかり/マッピング)、忍者ショー、人力

車、大水面花🌸、提灯を持っての花夜散歩など、有料なものも

ありますが、初めての試みのものが多くありました。

風が冷たい日ではありましたが、宣伝効果もあって、たくさん

の方が訪れていました。

大水面花。

池全体にたくさんの花手水です。 🌸🌸🌸

月が出ていました。

翔んで埼玉Ⅱ

『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』が公開されますね。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

忍城花手水夜燈(よるあかり)

アートレーザーマッピングとして、約6分間の光の映像が、忍城

に映し出されました。

4回行なわれたようですが、お城へのマッピングは、会津城など

で行われていましたね。

水攻めの様なシーンもありました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2023-11-20 01:57:28
こんばんは。光アート,とても綺麗です。
お城にピッタリなものまで!
翔んで埼玉,もうすぐ放映ですね。
じわじわと盛り上がってきてますね😊
返信する
飛んでる埼玉 (tadaox)
2023-11-20 02:51:41
忍城は光の衣装をまとって華やいでいますね。
宵の口に見学者を迎えた傘アートと忍城にかかる月がマッチしているように思います。
行田市は次々といろんなアイデアを試みて、というか埼玉は今注目の的ですね。
夜は冷え込みますので気を付けて取材してください。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-11-20 04:43:24
ライトアップ「希望の光」 忍城下★花手水タウン!
有料のイベントもあるのですか?
池全体にライトアップされた花手水!
これは,華やかで幻想的ですねぇ~。
ランタン?の光と影の模様!!
素晴らしいですね。
忍城のライトアップとプロジェクトマッピング!!
いいですねぇ~。
どんどん進化・発展していますね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-20 05:57:08
お~、いいですね。
有料のものもあるけど、新しい試みが
あって、街をあげて盛り上げようとしてる
のが分かります。
プロジェクションマッピングも素敵だし、
和傘のライトアップや、池に浮かべた
大きな花手水も。
これは、他の市も町興しの参考になり
そうです。
コタしゃん市も、やってくれないかな~。
住んでる市が盛り上がるって、いい事ですよね♪
返信する
採光 (縄文人)
2023-11-21 11:54:18
とってもきれいです!!

  ◎ 竹藪に 採光見事 取り入れし
        葉っぱのそよぎ 聞こえ来るかや (縄)

  色彩と物体、光線のさまざまが美しいです。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-11-21 13:13:14
忍城に花手水のライトアップはいつ見ても幻想的で美しいですね~
アートレーザーマッピングも素敵です!
「翔んで埼玉」、観に行きますよ(^O^)
楽しみです♪
返信する
Unknown (maria)
2023-11-21 16:26:20
忍城のマッピングは今や有名になりましたね✨
遠く離れたこちらでもテレビで今年既に2回観ましたよ!
ライトに照らされた花ちょうずや和傘などとてもきれいですね〜👏
日曜日リトルワールドの帰り,お買い物してバスの中から名古屋駅前の木々のライトニングを観ました。
もうすぐ師走に入りますね、、、
一年が経つのは本当に早いものです。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-11-22 01:05:55
こんばんは。
光アートマッピングはイイですね。。。(^∇^)。
お城にあわせて作られています。
翔んで埼玉Ⅱ、11月23日公開。
前作がヒットしましたから、こちらも楽しみですね。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-11-22 01:10:39
忍城は普段からライトアップを行っています。
「希望の光」のライトアップが定着して、たくさんの方が訪れるようになりました。お城と月が良い感じでした。
色々な事をやり始めましたね。。。(笑)急に寒くなりましたが、朝夕の温暖差が大きいです。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-11-22 01:15:00
ライトアップ「希望の光」 忍城下★花手水タウン!
花手水、駐車場など今までが、無料でしたからね。
有料のイベントは、人力車や忍者ショーなどです。
池全体に大きな花手水が見ごたえがあります。。。。(*^▽^*)
忍城のライトアップとプロジェクトマッピングが、幻想的でした。
色々なものを取り組んでいくのは良いですね。
返信する

コメントを投稿