yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吹上コスモスフェスティバル「2022」

2022年10月22日 23時31分28秒 | お祭り・イベント

鴻巣市(旧吹上町)で行われている「コスモスフェスティバル」

です。  10月22日、23日

毎年、荒川河川敷に1000万本のコスモスが咲き誇ります。

昨年、撮影会を9月下旬に行ったときも良く咲いていましたが、

今年は、昨年以上によく咲いている感じでした。

ピンク色や黄色、赤色など5種類のコスモスを植えてあるそう

ですが、パッチワークの様に色分けされていました。

ステージイベントや地元農産物などの販売が行われていました。

朝からたくさんの方が訪れていました。

9時30分頃に着いて、駐車場は満車に近い感です。

昔なつかしいストラックアウトがありました。

人気の「にっこり」ですね。

たくさんの方が花摘みを行っていました。

料金は気持ちでOKだそうです。

 

水管橋とコスモスが絵になるところですね。

コスモス畑に可愛いワンちゃんがいました。

台の上に乗って大人しいワンちゃんでした。

6歳だそうです。

東京から来られたワンちゃん。

良く似ていますが、兄弟でも姉妹でもないそうです。

4才と5才。

 

いろいろな色のコスモスが咲き乱れて綺麗でした。

コスモスを摘まれている方を撮らせて頂きました。

花嫁のブーケの様です。。。(^O^)

小さなハートマーク「キュン」です。♥

コスモスに囲まれて素敵でした。。。(^O^)

総合アリーナ―では「ボルタリング」が出来る様になっていました。

風船アート作られたそうですので、持ってもらいました。

チャンバラ風に。。。(^O^)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-10-22 23:51:51
こんばんは!この場所、先ほど交通手段など一生懸命に調べてたところです。
この土日でyamasaさん、絶対行かれると思ってました😊✨✨
私は月曜日に夜勤明けにいけたらな〜と思ってます。
ただ自分一人で三脚を使用して自撮りなど上手くできるかどうか… 💦

可愛いワンちゃんが沢山、お花にも映えて、より可愛いですね♡✨✨
一面カラフルコスモスの場所は憧れますが
徒歩圏内で簡単に行ける場所ってなかなか…💦
積取りももう始まってるのですね。
一面ピンクやらカラフルで明るいお花は良いですね(*^▽^*)✨✨
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-10-23 03:03:16
こんばんわ。
コスモス祭り、今年は特に良く咲いている様です。
毎年、行っている場所なのでお祭りに合わせて行くことが多いです。
ワンちゃんも来ていましたね。
コスプレの方も数名、アリーナーの方で見かけました。
土日でしたら、駅からバスが出ていますね。
歩いて散策しながら行かれる方もたまに見ます。
コスモスは一面に綺麗に咲いていましたので、もう暫くは楽しめそうです。
コスモスの摘み取りもイイですね。。。。(^ε^)♪ 
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-10-23 04:56:34
鴻巣市のコスモスフェスティバル!!
河川敷いっぱいのコスモス!!
みごとですねぇ~。
素晴らしい。
佐倉ふるさと広場のコスモスとは,
規模が全然違います。
5種類のコスモス!
巨大な絨毯のようにも見えますね。
これなら,たくさんの人が来ますね。
ラッキーパパも,行ってみたいです。
いろいろな催しもあり,
一日中楽しめそう!!
ワンコの撮影も!!
佐倉ふるさと広場でも,そういう人よく見かけます。
橋を臨む一面のコスモス!!
いいですねぇ~~。
そういうところに埋もれてみたいです。(笑)
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-10-23 05:07:34
@yamasaさん
お早うございます。
コスモス祭り
私も行ってました。
綺麗な写真が沢山‼️
楽しかったですね。
可愛らしいワンコちゃん達も見覚えがあります。
擦れ違ったかも知れませんね (笑)
竹千代
返信する
秋桜 (縄文人)
2022-10-23 06:49:19
お早うございます。

  ・ 秋桜やバックの橋に彩られ
         秩父連山微かに見ゆる (縄)
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-23 08:35:52
わぉ~、素敵~。
ほんと、良く咲いてますね!
で、色んな種類があるんですね~。
花びらの形も様々で、見てるだけで楽しそうです。
花摘みの料金は、気持ちでOK。
さて、どれっくらい入れましょうか(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-10-24 01:56:38
荒川河川敷に咲くコスモス。
合併前は、吹上町でコスモスが町の花でした。
今年はよく咲いていました。
お祭りに見ごろになっています。
絨毯の様に敷き詰めている感じです。
ステージイベントもありましたが時間の都合で見ませんでした。
近くに吉見町もあり、そこもたくさんのコスモスを咲かせるのですが、今年
から開催をしないという事でした。
コロナの影響でしょうか、残念です。
返信する
takechiyo_1949さんへ (yamasa)
2022-10-24 02:02:12
こんばんわ。
コスモスがよく咲いていました。
見ごたえのあるコスモスでしたね。
今年はよく咲いていました。。。(^O^)
ワンちゃんも可愛かたですね。
皆さんたくさん写真撮っていましたが、少し撮らせてもらいました。
水管橋をいつか歩いてみたいです。
ありがとうございます。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-10-24 02:04:18
こんばんわ。
たくさんのコスモスが綺麗でした。
ここは、晴れていると富士山や浅間山が見えます。
眺めの良いところですね。
秋晴れの良い日ではなく、曇り空でした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-10-24 02:07:19
コスモスがよく咲いていました。
コスモス自体は、5種類と言っていましたが、それに色違いを入れるともっと
たくさんの種類になりますね。
花びらも八重の様なものもありました。。。(^O^)
花摘みの料金は、気持ちということでワンコインの人も多い様です。
返信する

コメントを投稿