yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

まんぷく_満腹

2019年03月29日 22時31分14秒 | 食べ物

 朝の連続テレビ小説「まんぷく」が明日で最終回となります。

毎回は、見ていなかったですが、袋ラーメンやカップラーメン

を作ったのは凄いことですね。

 早いもので、3月ももうすぐ終わります。

担当内の送別会も終わりました。

送別会は都合により、1時間遅れて行ったので、食べるものは

あまりなかったです。。。(笑)

退職する人や移動する人がいますが、それぞれのところで頑張

ってほしいです。

。。。というわけではないですが、さいたま市にある「萬福」へ

行きました。

量があって食べこたえがありました。

この頃食べ過ぎです。

少し前に行った大宮のお店。。。

素敵な方でしたが、モザイクで。。。

お好み焼きが、食べ放題・飲み放題の「利休」

時々行く中華屋さん

クラシカルなお店でした。

忍城城址も桜が咲いてきました。。。3月29日

満開の桜ももうすぐ見られそうです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2019-03-30 01:09:38
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-03-30 08:24:00
朝ドラのまんぷく!
日清食品の創始者がモデルのようですね。
インスタントラーメン!
20世紀最大の食べ物の大発明ですよね。
ラッキーパパは,随分,お世話になりました。
さいたま市の「萬福」!
こういうお店大好きです。
「萬福」で満腹!!(笑)
いいですねぇ~。
そして,お好み焼きの食べ放題!!
そういう店!あるんですね。
是非一度行ってみたいです。
今日のグルメガイド!(笑)
ラッキーパパの好きなお店ばかりです。
どこでもいいから,一度,ご一緒したいです。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2019-03-30 09:15:16
あ~、こりゃ満腹、食べ過ぎですね(笑)
こた母も、最近食べ過ぎでして、体重が
増えちゃったので、必死で運動してます。
でも、美味しい物を食べるのは、幸せなので
やめられない~♪
返信する
Unknown (の子)
2019-03-30 13:43:28
満腹・満腹。
見てるだけで満腹になりそうです。
大盛でおいしそう~。メニューも多いんですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-03-30 21:32:03
yamasaさん、こんにちは

朝のTVドラマは観ないので、ヘェー、そんなドラマが放映されていたのか、どのような話なんだろうと思ってWikipeidiaを調べてみたら、なんだか、波瀾万丈の話のようですね。即席ラーメンやカップヌードルを発明するまで、発明してからまともに売れるようになるまでが大変だった話は知っていましたが、その前段階も大変だったことは初めて知りました。
返信する
送別会 (りぉ)
2019-03-30 21:41:04
どれも美味しそうです~
満腹になるのわかります(笑)
お好み焼きの食べ放題いいですね^^;
桜も綺麗に咲いてますね。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2019-04-01 01:50:43
こんばんわ。
美味しものがたくさんありました。
日本は食べるものたくさんありますね。
つい食べ過ぎてしまいます。。。(^O^)
ありがとうございます。

返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-04-01 01:58:11
インスタントラーメンにカップラーメン。。。
凄い発明ですね。
世界で200億食以上、年間食べられているとか。。。
日本だけでなく世界の人のためにもなっていますね。
カップヌードルは浅間山荘事件から売り上げが大きく伸びた様です。
自分もお世話になりました。。(^O^)
このところ食べ過ぎです。
美味しいお店多いですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-04-01 02:15:44
満腹になりました。
食べるのを少し抑えないといけないです。
年末から食べ過ぎで、体重にウエスト増えています。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-04-01 02:20:22
萬福になりました、
腹八分目が良いのでしょうが。。。(笑)
食べ過ぎました。。。
返信する

コメントを投稿