yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ひまわり

2021年08月15日 03時55分02秒 | 公園 駅

 熊谷スポーツ文化公園のひまわりが咲いてきていました。

8月1日の写真ですが、7月24日より咲いてきていました。

背丈は高く、人の高さを超えていましたが、全体的にはまだ咲い

ていなかったです。

広い公園でたくさん咲くと見ごたえがあります。

夕方の時間でしたので、太陽も低くなってきていました。

太陽を背にしていました。

まっすぐに雲が伸びていました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-08-15 08:22:39
ひまわり~♪
太陽を背に浴びて、綺麗に咲いてますね。
ビタミンカラーに、元気をもらえます。
雨続きで、撮影に行かれないのかな?
色々と残念なお盆休みですよね!
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-15 08:30:54
おはようございます。

ひまわり、背が高くって元気に咲いてますね。
私がわざわざ遠くまで行ってブログに上げたひまわりはその土地らしからぬ暑さでどうやらくたびれている様子でした。
熊谷のひまわりの方がずっと元気があって勢いがあるように見えます。
いかにも夏のお花ですね♪
返信する
熊谷スポーツ文化公園 (縄文人)
2021-08-15 09:21:20
その昔、帰郷の折に、熊谷バイバスの付近通りました。
ひまわり畑見事です!!

  ▼ ひまわりの大中小が横並び (縄)

人のこととて、こんなに花が咲き、種は・・・・!?
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-08-15 10:53:25
ひまわり畑!
いいですね。
ラッキーパパも,散歩中に,偶然ひまわり畑を見つけましたが,
早朝で,ひまわりはみんな朝日のほうを向いていました。
やはり,ひまわりは夏の入道雲が湧きたつカンカン照りの青空の下がいいですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-08-15 11:32:22
いつも行っている野木の向日葵が中止と言うことで
色々検索したときに、熊谷も出てきましたよ♪
でも、今はコロナ禍で出かけられない状態で断念!!!
背の高い向日葵は見栄えがしてステキですよね^^
来年は行けるかな?
行けると良いなぁ-♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-08-15 14:05:01
こんなちは。
まさに夏の花!!元気をもらえる太陽のような明るい黄色 とても可愛いです🌻✨✨

私はまだヒマワリ畑でたくさんのひまわりを見た事がないので
今年こそは…と思うも
この雨続きです💦雨が収まって頃を狙って
撮りにいきたいです🌻
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-08-16 01:26:27
ひまわりが咲いてきていました。
先週から今週位までが良かったかもしれないですね。
少し早い感じでしたが、咲いてきて良かったです。
緊急事態宣言が8月2日から発出され、雨も続いていますので、仕事以外は、
散歩での撮影や買い物くらいしか行っていないです。
返信する
ななだいさんへ (yamasa)
2021-08-16 01:29:10
こんばんわ。
ひまわり、随分背が高くなっていました。
その割には、あまり咲いていなかったです。。。(笑)
ひまわりも、咲く時期がずれると残念な結果になりますね。
見ごろには少し早かったですが、元気に咲いていました。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2021-08-16 01:31:42
ひまわり咲いてきていました。
広い公園ですので見ごたえがありますね。
背も伸びて、青空は少しでしたが、夏らしい感じでした。
大輪になるのがイイですね。(^∇^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-08-16 01:34:23
ひまわり畑は。夏らしくて良いですね。
散歩の中で咲いているひまわりは嬉しいですね。
夏の青空が良く似合います。
ここのひまわりは、太陽の方に全部向いていなかったです。。。(笑)
少し早かったです。
返信する

コメントを投稿