yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

10月の花手水week🌷「2023」

2023年10月05日 20時09分10秒 | お祭り・イベント

行田市で行われている『花手水week』の10月です。 

10月の花手水ですが、夏が暑かったせいか、花の種類が少ない

感じもありますが、どこのお店も綺麗に飾られていました。

10月はハロウィンですね。

立体的な花手水です。。。2段構成がイイですね。。。(^∇^)

茎があってこの方が、花は長持ちしそうです。

八幡神社の花手水。

銅童人形。

栗が秋を感じさせますね。。。(*^▽^*)

読書の秋ですね。。。📖

勢いを感じさせる花壇の草花です。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaonaosora3104)
2023-10-05 21:55:20
行田の花手水始まりましたね。ダリアでしょうか。優しい色合いの花ですね。
涼しくなったので見て歩くのにいい時期になりましたね。
行田には散歩しに行きたいのですが、なかなか行けなくて残念です。来月こそは是非。
次回も楽しみにしてます。
返信する
花手水 (tadaox)
2023-10-06 00:05:32
花手水っていつごろから流行り出したんですかねえ。
最初は終わりかけの花を再利用しているのかと思っていましたがどうもそうじゃなさそう。
むしり取られた花が可哀そうという感覚もありますよね。
茎ごと活ける立体花手水は救われますね、
進化してますね。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-10-06 00:44:11
10月の花手水が、始まりました。
ダリアなど。カラフルな花が多かったです。
散策するには、よい季節になりました。
暑いと、見て撮るのも大変です。。。(*^▽^*)
ありがとうございます。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-10-06 00:50:03
花手水は、3,4年前くらいか始まりました。
コロナの影響がいろいろあった時です。
花手水で多くの人に元気を与えていますね。
花からすると。少し可哀そうなところはありますね。
立体的な花手水は茎があって、花も元気でいられます 。。。(^▽^)o
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-06 05:46:33
10月の花手水♪
どの花手水も、いいですね~。
お花も高くなってるから、維持が大変だ
と思いますが、頑張って欲しいです。
銅童人形が、秋の空に映えてますね。
また行田に、行きたくなりました~。
返信する
Unknown (maria_zucchero)
2023-10-06 09:02:51
おはようございます。
きれいな花手水がたくさんですね〜👏
今年もハロウィンの季節がやって来ました🎃
色とりどりの花手水ですが、使っていらっしゃる方々は楽しい事でしょうね♪
こんな花手水私も作ってみたいと思いながら拝見しています。
我が家では相変わらずハイビスカスが次々と咲いています。
今朝は昨日の白いお花がまだきれいに咲いています。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-10-06 14:12:16
花手水はいつ見ても素敵です。
今月もどれも綺麗ですね♪
ハロウィンに栗!
季節感もあって楽しめますね。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-10-06 21:46:27
こんばんは。すっかりハロウィンカラーですね🎃
今回もとっても素敵ですね♡
ハロウィン物を見ると楽しい気持ちになります♡
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-10-07 01:03:57
10月の花手水も素敵でした。
どこの花手水も、上手く飾られていました 。。。(^▽^)o
花も高くなってきているようですね。
今、何でも物が上がっていますから、大変です。
銅童人形が、青空に良い感じでした。
返信する
mariaさんへ (yamasa)
2023-10-07 01:08:47
こんばんは。
花手水が綺麗に飾られていました。。。(*^▽^*)
ハロウィンの季節になりましたね。
暑い時期の花手水は、大変ですが、これからは飾さるのも良い季節です。
mariaさんのところは、綺麗な花がたくさん咲くので良いと思います。
ハイビスカスがまだ咲くんですね 。。。(^▽^)o。
返信する

コメントを投稿