yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里「彼岸花&桜」

2023年10月03日 20時40分10秒 | 古代蓮の里

古代の里では、彼岸花が咲いてきていました。

9月上旬では、咲いていませんでしたが、彼岸花はどこでも見る

ことが出来るようになってきました。

古代蓮の里では、数ヶ所で見る事が出来ます。

桜の木の葉が大分、落ちていました。

「世界の蓮」のところ。

インド蓮が咲いていました。

10月にもなっても咲いているのは、驚きです。

「古代蓮の池」の蓮の葉も枯れています。。。(笑)

十月桜が咲いていました。 🌸



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2023-10-04 01:35:46
こんばんは。
わぁ!蓮がまだ少し…頑張ってるんですね😊
シーズン終わると少し寂しいですね…大きくて綺麗で存在感があるだけに。
彼岸花は今が盛りと輝いて咲いてますね!
すごく綺麗ですよね😊

私も昨日森林公園で彼岸花が見れました!
ケイトウのところで写真撮ろうとしたものの小さな娘を撮る若い母親がずっと長い時間占領してて。
ようやくどこか行ったので自分の撮影の番が回ってきたら また娘連れて戻ってきて横で撮り出すんです💦
仕方なく彼岸花の方を撮りに行ったら
今度は娘連れて彼岸花の…私たちの方にくるんですよ。
だから彼岸花も満足に撮れずケイトウの所に戻ったら また系統のところに娘連れてけるんですからもうブチ切れそうでした!!!

愚痴ってしまってごめんなさい💦

こちらのお花のお写真で荒んだ心が洗われます〜(*^▽^*)
返信する
彼岸花と十月桜 (tadaox)
2023-10-04 02:00:39
彼岸花の季節に咲くサクラがあるんですね。彼岸桜?
いや、あれはヒカンザクラか。
今ごろの桜も綺麗なもんですね。
両方楽しめました。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-10-04 05:06:54
今日から台湾旅行なのですが,
台風14号が台湾の南を直撃!?
ウェザーニューズでは,桃園空港に到着時は
風速7mで,雨は1mmなので,
飛行機は飛ぶと思うのですが,
台湾滞在中はず~~っと雨の予報。
でも,とにかく行ってきま~す。
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-04 06:36:45
異常気象と言われてますが、確実に
季節が進んできてますね。
彼岸花も、よく咲いてますね。
彼岸花の形状って、凄く神秘的で、
ほんと美しいですよね♪
蓮の花も、まだ咲いてるんですね~。
でも、十月桜も!
色々と楽しめて、いいですね♪
返信する
Unknown (りぉ)
2023-10-04 12:54:42
彼岸花、綺麗に咲いていますね。
白の彼岸花も素敵です。
もう10月なのに蓮が咲いているのは凄い!
十月桜も可愛いですね(^O^)
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-10-05 23:55:09
こんばんは。
インド蓮だけが咲いていました。
この時期で咲いているのは驚きです 。。。(^▽^)o
彼岸花は、どこでも見られるようになってきました。
森林公園も、たくさんの彼岸花が見られたようですね。
ずっ~と、同じところで撮られていると困りますね。
せっかく、いなくなったと思ったら、また戻ってくるなんて。
きっと、リフィさんの事が気になっていたんですね。
素敵な人と一緒に撮ってみたい、どんな感じで撮っているのかな?
。。。っとか。 
一緒に写りたかったとかも、しれないですね 。。。(^▽^)o
ぜんぜん、愚痴だっと思っていないですし、OKですよ。
自分も撮影会やっていますから、人のあまり多くない場所とかを選びたいし、
花のあるところ、絵になるところで撮りたいと思っていますが、占有して、迷
惑かけていないかなっと思う事も、結構あります。
写真を見てもらったり、楽しんでもらったりできるのは嬉しいですね。
ありがとうございます。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-10-06 00:26:29
彼岸花が、今、全盛ですね。
十月桜も咲いてきていました。 。。。(^▽^)o
桜も種類がありますん。
緋寒桜も綺麗な綺麗な桜です。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-10-06 00:30:28
台湾旅行、楽しんで来て下さい。
台風14号が台湾のへ。
心配ですね。
滞在中、雨だとつらいですね。
晴れる事を願っています。
気を付けて、行ってらっしゃい。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-10-06 00:35:38
暑さもおさまって、秋らしくなってきました。
季節が進んでますね。
彼岸花が、よく咲いてました 。。。(^▽^)o。
彼岸花の形は、幾何学的な模様の様で綺麗です。
インド蓮が咲いているのには、驚きでした、
他の蓮は咲いていなく、葉は枯れていました。
十月桜も良い感じで咲いていました。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-10-06 00:37:42
彼岸花が綺麗に咲いていました。
白の彼岸花もイイですね。。。(^∇^)
10月で、蓮が咲いているとは思わなかったです。
十月桜も綺麗でした。
返信する

コメントを投稿