yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

川越氷川神社の風鈴

2022年08月10日 22時13分29秒 | お祭り・イベント

川越氷川神社の「縁むすび風鈴」です。

神社内には、1500個の江戸風鈴が飾られていますが、すべて

手作りのものだそうです。

爽やかな風に吹かれる風鈴や風車は、風流がありますね。

8月になってから行きましたが、七夕飾りなどもありました。

★☆★☆★☆★

神社鳥居前の広場にある風車。。。昨年撮った時は、水色と白の

ものなどでしたが、黄色と白色になっていました。

風でよくまわっていましたね。

鳥居のところの風鈴。

本殿などに七夕飾りがありました。

8月ではありましたが、茅の輪くぐりがありました。

撮影スポットのところで写真を撮らせて頂きました。。。(^O^)

着物が良くお似合いでしたね。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

風鈴回廊。

いつ見ても凄い絵馬の数です。

8月7日(日)は、川越氷川神社で七夕まつりが行われた様です。

7日(日)は、館林の七夕まつりへ行っていました。。。(^O^)

街中の風鈴も涼しそうでした。

花手水がありました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-08-11 05:09:53
川越氷川神社の縁むすび風鈴!
1500個の手作り江戸風鈴!
鳥居前の広場の風車!
これだけの数があると‥‥
ホントにすごい!!
圧倒的!?(笑)
どちらも,風に揺らいで‥‥
暑さを吹き飛ばしてくれる感じですね。
茅の輪くぐりも立派ですね。
さすが氷川神社!!
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-11 07:49:36
川越氷川神社♪
有名ですよね~。
映えポイントがいっぱい♪
風鈴も風車も、涼を呼んでくれますね。
暑いけど、涼しそうです(笑)
茅の輪、くぐり方を書いててくれて、
親切ですね。
くぐったことがないので、挑戦したいです。
返信する
風鈴 (縄文人)
2022-08-11 08:01:42
お早うございます。

 ・風鈴や多く集まり合奏団
       ガラスの色も異なりて鳴る (縄)
        
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-11 11:07:26
おお、綺麗☆
カラフルな風鈴がいっぱいで、賑やかかも?
でも、これがニッポンの夏の風流なんですよね♪
黄色と白の風車は涼を感じますね♪
とっても爽やか~~~ (^-^)
たくさんの絵馬や華やかな七夕飾りもあって
見所満載!!!
川越氷川神社は有名なだけにサスガですよ^^
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-08-11 16:20:44
絵馬や風鈴トンネル、人が写り込んで無い写真なんて凄いです!!!
私も人がいなくなるタイミングを測ってかなり粘りましたが人が途切れませんで💦 

風鈴、綺麗ですね✨✨
浴衣の女子たち本当に多いですよね! そしてみなさん、今時の着方をしているので可愛い😊❤️
風車、私が行った7月は水色と白でした。 
黄色と白で何だかひまわりみたいですね🌻

茅の輪、気づきませんでした💦
風鈴と鯛みくじに気を取られ過ぎてました!!!💦
この前も仕事終わりに川越行こうとしましたが駅から30分、猛暑を歩くことに怖気付いて断念してしまいました💦
でもまたどこかで行きます!!
返信する
Unknown (りぉ)
2022-08-11 18:32:10
風鈴は見てるだけで涼しくなりますね♪
風鈴回廊に絵馬回廊(笑)ホントに凄い数!
風鈴にはやはり着物がよく合いますね。
花手水も可愛いです(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-08-11 23:25:22
縁むすび風鈴1500個は凄いです。
全て、職人さんによる手作りの江戸風鈴という事ですから、思いがたくさん
詰まっていそうです。
風車もたくさんありました。
風に揺れて素敵な音を聞かせてくれました。。。(^O^)
茅の輪くぐりが有るのが不思議でした。
七夕に関連させていたのかな〜。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-08-11 23:28:43
川越氷川神社の風鈴、有名ですね。
訪れる人も多いです。
風鈴も風車も、優しい風を運んで来ている様でした。
撮影ポイントも多いですね。。。(^O^)
茅の輪くぐりがありました。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-08-11 23:34:39
こんばんわ。
風鈴がたくさん集まって、素敵な音を聞かせてくれました。
オーケストラの様です。。。(^O^)
カラフルな風鈴達でした。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-08-11 23:38:17
こんばんわ。
たくさんの風鈴が良い音色を聞かせてくれました。
風車も黄色と白で回っている感じも良かったです。
涼を頂きました。
暑い中、訪れる人も多いですね。
絵馬や七夕飾りが季節を象徴している様です。。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿