yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

北浦和阿波踊り2017-2

2017年09月04日 19時11分21秒 | お祭り・イベント

北浦和阿波踊りの続きです。

掲載が遅くなりました。(苦笑)

第2会場やふれあいA・Bは商店が並び道が狭いですが、

踊る方、見る方が近く一体感があります。

時間的に照明がついて暗くなり始めですが、訪れる人も

多くなってきていました。

 写真を撮らせて頂きました。。。

どこのチームもブログ掲載OKで笑顔が素敵ですね。(^O^)

浴衣の方を撮らせて頂きました。。。

笑顔も素敵ですが、太鼓も軽そうに持っていました。

第3会場はイオン前で行われますが、全チームが第1〜第3

会場で踊りますので、踊る時間が長そうです。。(^O^)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波踊り (iwadonosansou2)
2017-09-05 06:02:51
踊り子連の笑顔がすてきですね。
笑顔が世の中を明るくしますね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-09-05 09:35:54
いいですね~。
皆さん、楽しそうです♪
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら、
踊らにゃ損々~♪
お囃子の音が、聞こえてきそうです。
徳島の阿波踊りが、埼玉でも愛されてて、
嬉しいです♪
返信する
阿波踊り (りぉ)
2017-09-05 15:08:18
皆さん、楽しそうに踊ってますね。
笑顔が一番いいですね。
見てる人も笑顔になりますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2017-09-05 19:01:47
yamasaさん、こんにちは

北浦和阿波踊り、第3会場まであるとは大したものですね。ちなみに、東京大塚阿波踊りでは、大通りを流して踊った後、舞台?で踊ると言う形ですので、2会場です。しかしながら、踊り手は20連以上で計1000人だそうです。後、観客は大通りの車道に青シートを敷いて、酒を飲みながら見物と言う形ですので、それも、北浦和とは異なりますね。

それにしても、いつも思うのですが、阿波踊りの衣装、センスの良いのが多いですね。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-09-06 00:39:44
素敵な笑顔でした。
皆さん楽しそうです。
見ているほうも楽しくなりますね。。(^O^)。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-09-06 00:58:06
踊る阿呆に、見る阿呆。。。名言です。
楽しそうでした。
踊っている方が、一番楽しいのでしょうね。。(^O^)
全国の阿波踊りとなっていますね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-09-06 01:02:07
楽しそうでしたね。
笑顔が素敵です。
見ている方も元気をもらっていました。。(^O^)
楽しいお祭りですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-09-06 01:07:39
こんばんわ。
北浦和もたくさんお団体が参加していました。
会場や、一部の道の両脇にイスが並べてあって、座って見られるように
なっています。。。あとは立ち席ですが。。(^O^)
商店街や露店で食べ物やお酒に飲み物などを買うことが出来ます。
阿波踊りの衣装も素敵でした。
返信する

コメントを投稿