yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

みよしまつり

2017年09月05日 20時53分07秒 | お祭り・イベント

三芳町で、9月3日(日)に行われた、みよしまつりです。

朝から出かけていましたので、帰りに寄ってみましたが、

夕方という事もあって、たくさんの方が訪れていました。

御神輿の練り歩きもあったようです。

写真を撮らせて頂きました。

髪の毛に光が少し入ってしまいました。。。(苦笑)

浴衣で踊りは夏祭りらしくてイイですね。。。(^O^)

踊りがおこなわれましたが、浴衣を着られている方

だけでなくたくさんの方が踊りに加わっていました。

お祭りは、9月2日を予定していましたが、台風予報も

あり、3日に順延されて行われました。

花火もありましたが、自宅へ帰るには時間がかかること

もあって、花火前に帰りました。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みよしまつり (iwadonosansou2)
2017-09-06 06:02:29
八面六臂の踏ん張り、
大活躍、休まる暇が」ないでしょうか・・・
楽しませてくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-09-06 06:46:57
まさに大盛況!
ですね。
浴衣姿!!
多いですねぇ~。
地元の人のお祭り!!
という感じが強いです。
こういう地元密着のお祭り!!
いいですね。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-09-06 10:28:12
たくさんの人出で賑わいを感じます♪
お祭りには、やっぱり、浴衣が似合いますよ^^
気軽に着られるし、皆さま、似合っているし、、、
とってもステキ☆彡
万灯神輿の絵柄もいいなぁー♪
何より、多くの方が楽しんでいる姿を見て
益々、お祭りって良いなぁーと思う次第です^^
返信する
Unknown (matsumo)
2017-09-06 15:35:14
yamasaさん、こんにちは

おっ、地域まつりですね。木立があり、これだけ広ければ、盆踊りの音楽や、大太鼓の音を出しても、周囲の家に迷惑がかからないでしょうね。それにしても、桟敷席(青シート席)まであるのですね!

所で、おかめや白狐の写真ですが、これ、川越の山車の舞台で踊られているような感じのものなのでしょうか。それとも、10分以上かかる物語性のあるものでしょうか。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-09-06 23:41:07
ありがとうございます。
写真撮影と遅くまでブログ等やっていますので、睡眠時間は短いです。
健康に気をつけないといけないのすが。。。(苦笑)
もう少し頑張ります。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-09-06 23:45:43
凄い人でしたね。
浴衣に民謡踊りなど。。。
夏祭りという感じがします。
町内あげてのお祭り。。。花火も楽しいのでしょう。
暗くなって帰りましたが、訪れる人は増えていました。。(^O^)
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-09-06 23:49:44
こんばんわ。
たくさんの方が訪れていました。
浴衣着られている方多かったです。
盆踊りなども行われて、夏祭りが盛り上がっていました。
9月でもう秋ですが。。。
御神輿もいくつかありましたね。
もう少し早やければ見られたかもしれないです。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-09-06 23:55:42
こんばんわ。
広い会場ですが、たくさんの方でいっぱいでした。
短い時間しか見られなかったのは残念です。
太鼓や踊りなどいろいろ行われたようです。
ブルーシートは各人がそれぞれ用意していると思います。
おかめや白狐は、川越祭りの時の舞台の様でした。
町内毎に用意されていましたので、舞台がいくつもありました。
返信する

コメントを投稿