yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

北浦和阿波踊り2017

2017年09月02日 23時28分00秒 | お祭り・イベント

9月2日(土)に行われた第39回「北浦和阿波おどり大会」

です。。。歴史がありますね。

北浦和駅前通りから行われ、アトラクションや音楽パレード

などのあと、17時から阿波踊りが行われました。

アトラクションは見ませんでしたが、16時からの音楽パレ

ードを見させていただきました。

 地元の3小学校による金管バンドのパレ―ドやさいたま市

消防音楽隊のパレードがありました。

華やかな演奏でした。。。

チアリーダによるパレードも行われました。

何度か撮らせて頂いている、さいたま市・清水市長

大会本部のMCを務めていました。

パンフレットとうちわを配っていたスタッフの方。

同じくスタッフの方

17時からは、たくさんのかたが見つめるな中、カウントダウ

ンで阿波踊りが始まりました。

第一、第二、第三会場、ふれあいA・Bの5ヵ所で各チームが

同時に踊りを行います。

阿波踊りを踊っていました。。。(^ε^)♪ 

踊る前や踊った後に撮らせて頂いた方たちです。。。

東洋大学の皆さん。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

 最初は第一会場で撮影し、第二、第三へ移動しました。

第二会場以降は、明日載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波踊り (りぉ)
2017-09-03 00:51:06
徳島まで行かなくても埼玉でも楽しめるんですね(笑)
皆さん、上手に踊ってますね。
パレードも揃ってて美しいです。
盛り上がりましたね。
阿波踊り、一度は見てみたいです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-09-03 01:58:47
埼玉では、越谷の阿波踊りも有名です。
踊る団体もたくさんありますね。
ここ何年か、撮りに行ったいますが、見に来られる方も多いです。
楽しく踊られていました。
指先や足先までそろっていると気持ちいいですね。。(^O^)
返信する
阿波踊り (iwadonosansou2)
2017-09-03 05:33:29
北浦和の阿波踊り伝統がありますね。
その他にも色々の催しがあるのですね。
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (こた母)
2017-09-03 07:48:43
第三会場まであって、盛大なんですね!
阿波踊り以外のイベントも見られるから、
お得感がありますね!
徳島の阿波踊りが、埼玉でも見られるって
嬉しいです。
地元の方にも愛されて、どんどん広がって
欲しいです♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-09-03 08:02:32
踊る阿呆に,見る阿呆!
どうせ阿呆なら,踊らにゃソンソン!(笑)
阿波踊り大会!
関東でも,いろいろなところであるんですね。
ブロ友さんに,阿波踊り愛好会に入っている人がいて
いろいろな街に踊りに行く!
と書かれていました。
阿波踊り!
ラッキーパパも好きですが,まだ,踊ったことありません。(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2017-09-03 18:04:14
amasaさん、こんにちは

阿波踊りですが、都区内では8月下旬に「東京大塚阿波踊り」と言うのがあって、これは参加人数も見物人もものすごい数です。以前に一度だけ撮影に行ったことがありますが、大通りを車両通行止めにし、踊り手は大通りの中央を進み、一方、見物人は車道の歩道寄りに見物人グループ毎に青シートを敷いて、そこで酒を飲みながら見物すると言うものでした。

都区内では最近は、子供達を下から撮影すると言う輩が沢山出現しているので、小学生は撮影禁止と言うのが多いですが、ここはOKのようですね。チアリーディングは高校生位でしょうか。昨年の神田神保町の古本祭りでの明治大学のチエリーディングは、大学生と言うのに、マネージャーは撮影しないで下さいと声を張り上げていました。
返信する
Unknown (maman)
2017-09-03 20:41:42
北浦和の阿波踊り  全然しりませんでした
越谷は聞いてますけど
さすがですね yamasaさんはどこでも知ってますね

ご無沙汰してしまいました
まだ落ち着かない日々を過ごしています
返信する
Unknown (の子)
2017-09-04 08:43:24
阿波踊り、心が躍り出します。
今年も見ずに終わりました。
来年こそと思います。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-09-04 11:15:29
踊る阿呆に、見る阿呆・・・とか云いますが
でも、阿呆で良いから、どっちも体験したいかも? (笑)
だって、踊っている皆さまの笑顔を見たら楽しそうだし
見ている方も心躍りますよね、きっと☆
いずれもショットも上手く撮れてて
ナイスショット☆彡
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-09-04 20:16:27
北浦和の阿波踊りも長いですね。
音楽パレードが楽しく行われました。
イベントもあるのがイイですね。
返信する

コメントを投稿