yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

たまがわ花菖蒲

2009年06月07日 23時57分58秒 | 撮影会 等



 今日は暑かったですね。。 

 たまがわ花菖蒲です。
  第7回を数える「たまがわ花菖蒲まつり」がありました。

  今年初めてきてみたのですが、菖蒲が綺麗に咲いていました。
  広い園内ではありませんが、すぐそばに小川があって、山も背景に撮れるので
  いいところですね。

  木道が整備されているので、歩きやすく散策を楽しむにはいいですね。

  今年は例年より花が少ないのは残念ですが、多くの人が訪れていました。

  無料の駐車場がたくさんあって係りの人が愛想がよくいいですね。
  途中1時間30分ほど車で抜けて2ヶ所の駐車場にとめたのですが、出入り共 
  に笑顔で挨拶してくれました。。
 











 6人のアシスタントの方おりましたが、ブログ掲載OKの4人の方、掲載させ
 て頂きました。(ひとりの方聞いていませんでした)

  皆さん暑い中、案内係りとして、記念撮影やモデルとしてカメラマンの注文に
  笑顔で応えていました。
  お疲れ様でした。   

  会場案内役のIさん。  
   昨年に続きアシスタントをされているそうです。











  姉妹で昨年に続き参加だそうです。
  










  和太鼓愛好団体による太鼓打奏がありました。
   迫力のある演技ですが若い人が多いですね。



  玉川音頭などが披露されていましたが、菖蒲の花には浴衣や踊りが似合うなと
  思いましたね。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲の季節♪ (まりっぺ)
2009-06-08 07:32:01
yamasaさん、おはようございます♪
花菖蒲の美しい季節ですね。
白、青、藍、紫のグラデーションがとても綺麗です。
水辺の花は涼感をそそりますね。

そして菖蒲といえば、やはり日本的というか、
和の情緒がありますね。
和装の女性がしっくりきます。
美しい女性と菖蒲がとても素敵ですね。
返信する
^^ (kt19591108)
2009-06-08 21:34:22
これまた 良いところ~
いろいろ行きますね~^^
彼女達は 案内の方でしょうか?
モデルさん?
返信する
まりっぺさんへ (yamasa)
2009-06-09 00:20:51
まりっぺさん。こんばんわ。。

 花菖蒲が色とりどりに綺麗に咲いていました。。
黄色いものや珍しいものもありましたね。

菖蒲は満開で見頃を迎えています。

普通でしたら6月下旬くらいまで見られるのでしょうけれど。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-06-09 00:28:52
おがけさまで風邪もひかず、カメラ小僧やっています。
毎日、根不足が少し効いていますが。。
(-_-)zzz
彼女たちは案内の方です。
パンフレット配ったり案内したりモデルしたりしていました。

ミスでもミセスでもOKだそうです。

返信する
浴衣 (みゆき)
2009-06-10 22:44:09
この時期の浴衣は一番いいですねぇ~
暑くもなく寒くもなく・・・

黒い浴衣の方の
髪型がすっごいきになるぅ~

自分でやったんですかねぇ~

まるで髪の毛のピカソです
返信する
みゆきさんへ (yamasa)
2009-06-11 01:59:29
今頃から夏にかけての浴衣は良いですね。
菖蒲に浴衣は絵になります。。。
夏らしさが感じられます。。。
みゆきさんもたくさん浴衣をお持ちで、どの場所でもお似合いでしたね。。
個人的には赤い色の浴衣が特に良かったですね。

≫黒い浴衣の方の髪型が~
 そうですね。。
 おしゃれなちょっと真似出来ない?髪型ですね。。 
返信する

コメントを投稿