yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

そっとカモメに

2012年03月27日 22時45分43秒 | 旅行・小旅行・出先

昨日、犬吠崎にも行ったのですが、途中でカモメがいました 。。。  

ので、ちょっと撮ってみました。。。

「そっとカモメに」。。。水越恵子詩

 たたずむ岬に 踊るカモメたち

 遠い日の愛を 知っていたのでしょう

 呼びとめる声は 波にかき消され

 夕日おちるまで 泣いていたあの日

 今は肩を抱いて そばに微笑む人。。。。

 やさしい瞳(め)をして 踊るカモメたち。。。

少し引用させてもらいました。。。

ここにもたくさんのカモメが。。。

銚子港にて。。。

犬吠崎の灯台です。

今年の3月14日。。。今月ですが。。。

犬吠崎灯台前に白いポストが設置されました。。。

白いポストは日本初だそうです。。 

当日は除幕式が盛大に行われたそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-03-29 06:44:40
水越恵子さんの詩とともにカモメを眺めさせて頂きました
優しい気持ちになりますね
水に映る姿が 印象的です

犬吠崎灯台 一度行ってみたいです
白いポストですか
お洒落~~♪
最後の恐竜の赤ちゃん? 可愛いです
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-03-30 00:37:38
水越恵子さんの歌は心情豊かな曲が多いので良いですね。
海に関する曲が多いです。

犬吠崎は眺めが良いところですね。
地球が丸く見えるというキャッチフレーズがあります。
灯台の周りを1周出来ます。
売店にホテルもありますので訪れる人も多いですね。。

白い灯台があるのは知りませんでした。。日本初なんですね。

返信する

コメントを投稿