yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雨の中の音楽噴水

2018年09月03日 23時21分48秒 | 花・風景

 さいたま市・北浦和公園にある音楽噴水です。

何度か撮っている音楽噴水ですが、9月1日の阿波踊りのあ

った日にも行ってみました。

18時の時間ですが、雷雨の強い雨が降っている時でした。

雨の中では、撮った事がないので、傘をさしての撮影 

ですが、結構濡れました。。(苦笑)

 暗くなると、ライトアップされますが、雨のせいか、余計に光

輝いていた感じです。。(^O^)

8月までは、20時まで2時間ごとに行われる音楽噴水。。。

春夏秋冬、時間ごとに違った曲が奏でられます。

9月の18時は、moaninやtake fiveです。

ジャズの曲に合わせて、水と光が踊っていました。

公園の地面も、雨と街頭の光で輝いていました。

こちらも、雨水が踊っている様に元気く跳ねていました。(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2018-09-04 04:34:56
音楽噴水、いいですね~
雨の中での撮影ですか・・・
ライトの光と共に雰囲気が出てます。
素敵ですよ~(^^)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-09-04 08:20:51
音楽噴水が常設なのは,いいですね。
今年,幕張の花火を見に行きましたが
音楽にあわせて花火があがりました。
花火だけよりも,音楽が入ると,
いっそう情緒が増しました。
噴水も音楽があるかないかで,
雰囲気がぜんぜん違うでしょうね。
さらに,暗くなって光が加わると
もっとよくなりますね。
返信する
Unknown (こた母)
2018-09-04 10:37:55
素敵です~。
音楽に合わせて、噴水も奏でるってか、演じるんですよね~。
ほんと、素敵♪
しかし、結構雨が降ってますね!
雨の中の撮影、お疲れさまでした~。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-09-04 15:39:59
yamasaさん、こんにちは

音楽噴水ですか。ううん、見たことは一度もありません。と言うことで、都区内でもあるのではと思って調べてみたら、東京ドームシティとサンシャシンシティにあるようです。サンシャインシティはそばに行くこともあるので、その時に見てみたいと思います。
返信する
音楽噴水 (りぉ)
2018-09-04 22:29:44
素敵ですね。
実際に聞いてみたいです。
傘をさしての撮影、お疲れ様でした。
とても綺麗に撮れてますね^^;

返信する
Unknown (maman)
2018-09-05 22:15:32
雨の中でとったのですか?
さすがです
時間側からなかったのですが
書いてありましたか?
書いてあるのは 全然知りませんでした

いつか撮ってみたいと思ってますが
わたしのいつかはいつになるやらです
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2018-09-08 23:25:01
夕立の中の撮影となりました。
雨も強く、音楽噴水の時にはやみませんでした。
雨の中での雰囲気も撮った事がなかったので、イイかなっと。。。(^O^)
外灯照らされて綺麗でした。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-09-08 23:29:02
毎日、同じj時間に噴水と音楽が楽しめます。
花火はどこも、PCで制御されています。
音楽付きで行われるところ多いです。
特にスターナインは綺麗でイイですね。
音楽噴水も、PC制御が良くされていて綺麗です。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-09-08 23:32:06
綺麗でしたね。
何度か撮っていますが、夜がライトアップされていてイイですね。
ありがとうございます。
雨の中でしたが、撮ることが出来て良かったです。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-09-08 23:36:43
こんばんわ。
音楽噴水、やっているところ少ないですね。
自分も鬼怒川雄年のホテルで3年ぐらい見たのととここ、北浦和しかないです。
鬼怒川のホテルの音楽噴水のライトアップや規模、時間が長く綺麗です。
東京も綺麗でしょうね。
返信する

コメントを投稿