yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

世界市2017

2017年10月09日 22時48分52秒 | お祭り・イベント

さいたま新都心・けやき広場で行なわれた世界市です。

10月7日、8日と行われました。

大正時代祭りといつも同じ時期に行われていますので

パレードが終わってから来てみました。

国際フェスティバルとして、世界各国の飲食ブースや

雑貨ブース、ステージイベントなどが行われます。

 民族舞踊が行われますが、ペルーの代表的な踊りの

マリネラ・ダンスを今年も見ることが出来ました。

ハンカチと足さばきで表現するダンスですが、スカー

トさばきが、とても華麗でした。 

写真を撮らせて頂きました。

フィリピンの民族舞踊ですが、独創的な感じです。

胸や足につけて叩いて音をならしていました。

体が柔らかいですね。

最後は軽やかにバンブーダンスが行われていました。

靴を脱いでポーズをしてくれました。

スタッフの方

色違いで素敵なペルーの衣装でした。

見せるためのスカートです。。。

日本にハートマークを 💛

抱き合って頂きました。。(^O^)

 

パンフレットを配っていました。

満面の笑顔でハートマークを作ってくれました。

バックもいろいろなものが売られていました。

 ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-10-10 07:33:02
世界市!
何だか,万博みたいですね。(笑)
楽しそう!
いろいろなダンス!
大阪万博のお祭り広場?
そんなのを思い出します。
ペルーのダンス!
マリネラ・ダンス!?
まったく知りませんでした。
アルゼンチンタンゴに,影響を与えてる?
そんな感じもしますね。
フィリピンのダンス!
やはりバンブーダンスが有名ですが,
その他にも,いろいろあるんですね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-10 09:30:24
飲食や、雑貨のみならず、
世界各国の、ダンスが見られるんですね~。
なかなか見られる機会がないから、貴重な
体験ですね♪
楽しそうです♪
返信する
世界市 (りぉ)
2017-10-10 17:40:00
面白そうですね。
色んなダンスがあるんですね。
ダンスだけじゃなく世界各国の食べ物まで!
何か食べられましたか??



返信する
Unknown (maman)
2017-10-10 18:26:18
またまたしっかりレポしてますね

大正時代祭いけませんでした
鴻巣の花火もいけませんでした

いろいろあるのに いけません
返信する
Unknown (matsumo)
2017-10-10 19:36:34
yamasaさん、こんにちは

なんやかんや言っても、日本はそれなりに裕福なので、昨今は日本に来て働く外国人が増えてきていますね。コンビニや牛丼屋さんの店員や、新大久保辺りではすごく目につきます。世界市はこれを逆手にとったもので、確かに異国情緒がありますね。

でも、折角だったら、サンバとか、ベリーダンス辺りのセクシー衣装姿の方が、私の好みなのですが(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-10-10 20:43:54
世界市。。。名前も良いですね。。(^O^)
いろいろな国の民族衣装や踊りを見ることが出来ます。
マリネラ・ダンス。。。軽快な動きでした。
見ていて楽しいです。
アルゼンチンタンゴに似ている感じはありましたね。
フィリピンのバンブーダンスも軽快に行われていました。
小さな子供たちの体験バンブーもありました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-10-10 20:51:46
開催規模は少し小さくなった感じですが、多くの国の食べ物や飲み物
などの販売もありました。
ダンスや踊りもペルーやフィリピンだけでなく、アメリカやドイツ、インド、
ブラジルなどいろいろありました。
今回、見たのは2国だけでしたが、素敵な踊りでしたね。。(^O^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-10-10 20:55:25
たくさんの国の踊りが見られますね。
食べ物やお酒などもありますね。
お昼にとんかつを食べていたので、こちらでは食べていません。
美味しいそうなものがたくさんありましたが。。。(苦笑)
楽しいイベントですね。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2017-10-10 20:59:03
ありがとうございます。
mamanさんも忙しいから大変ですね。
体調の方は大丈夫でしょうか?
今の時期、気温の差が激しいですから、体調管理も大変です。

大正時代祭は、今年も盛り上がっていました。
花火は、自分も行きませんでした。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-10-10 21:06:03
こんばんわ。
外国の方がずいぶん増えましたね。
国際交流が進んでいます、
日本人も昔、ハワイやブラジルなどへ移住していますから日本の文化も
外国で披露されているのではと思います。
和食や日本の製品などが外国で人気があるというのは嬉しいですね。

ベリーダンスも行われています。。。(^O^)
以前、掲載していますが、大正時代祭にも行っているので時間的に合
わなかったですね。
返信する

コメントを投稿