yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2021(オアシスのひまわり)

2021年09月30日 22時21分07秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 穂奈美さん少人数撮影会から「花のオアシス」です。

吹上の水管橋から、昼食後、「花のオアシス」へ移動です。

鴻巣市にある「花のオアシス」ではひまわりが満開になっていま

した。 

数日前に撮りに来たときは。2分〜3分程度したが、よく咲いて

きていました。

管理されている方と話す機会がありましたが、もうすぐ咲いてく

るような話をされていましたが、早いです。(笑)

着いた時から小雨が降りだしましたので、手前と藤棚周辺しか撮

れなかったのが残念です。

椅子や芝生を入れた撮影もしたかったのですが。。。

穂奈美さんは衣装替えで、白のレース模様の衣装に、帽子はボー

イッシュ的なものから、ひまわりに合う感じの麦わら帽子に変わ

りました。。。。(^O^)

夏は終わりましたが。。。

「花のオアシス」では4種類のひまわりを植えてある様です。

ここにも、大きなシャボン玉が。。。

黄色いアンブレラとひまわりが合う感じでした。

穂奈美さんより、大きなひまわりです。。。(笑)

そんな事はないですね。遠近法で。

ハープの様な形の藤の幹です。

大きな藤棚のおかげで雨に濡れず済みました。。。(^∇^)

コスモスも咲いてきていました。

ギリギリ雨に濡れないところで。

枯れている柏葉アジサイのところで。

白く咲いている紫陽花が、まだ数輪ありました。

お花畑のところで。。。🌷(^ε^)♪ 

ソフトフォーカスの写真を。

雨が写真に写っています。

この時は、雨もよく降っていました。

明日まで撮影会の様子続きます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-10-01 00:23:21
こんばんは!
わぁあ(*⁰▿⁰*)✨✨
ひまわりがっ!!!🌻
私は結局この夏、ひまわりが見れませんでした💦こんなに咲いてるなんて!!
他のお花達もまるで春の様に色とりどりに咲いて素敵ですね✨✨
ひまわりの中で白いお洋服で一気に爽やかな夏風に変身ですね(*^▽^*)🌻✨✨

コスモスや他のお花達達と一緒に映る素敵なお写真、見ている私の心も素敵楽しい気持ちになります(*^▽^*)✨✨
沢山のお花に囲まれた女性の写真は最高に素敵ですね✨✨
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2021-10-01 02:16:18
こんばんわ。
ひまわりが見ごろになっていました。
雨でなければ、もっと全体的な写真も撮れたのですが。
花のオアシスで10月頃に咲くひまわり、以前も撮っていますが、今回も良い
感で咲いています。
吹上のコスモスもここからはそれほど、遠くないので両方撮ることが出来ると
思います。
台風が心配ですね。
吹上のコスモスは台風で倒れてしまった事過去にはあります。
ここは、ひまわり以外も少しですが、花が咲くのが嬉しいですね。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-10-01 04:08:35
こんばんは。

ひまわりが鴻巣市で美しく咲いている場所があるのですね。
しかも4種もあるんですか。
今頃、見頃って以外です。
ビタミンカラーのヒマワリとレ一ス衣装、麦わら帽子の穂奈美さんは夏の少女が再び戻って来たようで美しいです。

コスモスやお花畑の穂奈美さんはお花と共に秋を感じるお写真です。
返信する
ななだいさんへ (yamasa)
2021-10-01 04:21:51
こんばんわ。
花のオアシスでは、ここ数年秋にひまわりを咲かせています。
今頃のひまわりは珍しいですね。
吹上のコスモス畑の脇にひまわりを見る事が出来た年もありましたね。
夏と秋をいっしょに楽しめす。。。(^ε^)♪ 
穂奈美さんは、ひまわりと共に夏の少女のイメージになりました。
一面に咲く花も綺麗ですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-10-01 07:16:00
わぁ~!
花のオアシス!
いいですねぇ~。
まだ,ヒマワリがあんなにたくさん!!
ヒマワリと穂奈美さん!
お似合いですね。
どちらからも元気をもらえます。
ヒマワリを見ると,夏が帰ってきたようですね。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-01 07:51:17
場所を移動されて、衣装替えもされて、
更にいい感じですね~。
この時期のヒマワリは、珍しいけど
綺麗に咲いてますね。
黄色のパラソルも、いいアクセントになって
ますね!
どのお写真も、素敵です♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-10-01 11:52:49
いつもながら、お花に負けな穂奈美さん
清楚な感じが似合っていますね♪
大規模な向日葵も穂奈美さんには負けちゃうよ^^
ここは色んなお花も咲いてて素敵ですね♪
鴻巣の向日葵は遅咲きにしてて
背丈も丁度良い感じ!!!
花のオアシス、覚えておこうーっと^^
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-10-02 00:55:28
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-10-02 07:34:51
花のオアシスのひまわりが満開でした。
丁度、良い感じで咲いていましたが、雨が残念でした。
入口付近でしか撮っていませんでした。
奥まで行けばもっと違う写真も撮れたと思いますが、穂奈美さんと満開のひま
わりと撮れたのは良かったです。。。(笑)
今年の夏は短かかったですが、ひまわりを見られて良かったです。
秋のひまわりも良いですね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-10-02 07:39:12
ひまわりが良く咲いてきていました。
今の時期はあまり見る事が出来ないですが良かったです。。。(^ε^)♪ 
黄色のパラソルがよく似合っていました。
ひまわりは明るい感じのものが合いますね。
雨が残念でしたが。。。(笑)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿