yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里バラ祭り「2022-②」

2022年05月11日 22時11分54秒 | お祭り・イベント

 鴻巣市・花久の里、バラ祭りの続きです。掲載が遅くなりました。

たくさんの種類のバラが見ごろになっていますが、これから咲い

てくるバラの花も多そうです。

今週末位が良いかもです〜。

バラの名前が書いてありますが、知っている花の数は少ないです。

門前に咲いているバラ。

建物の前には鉢植えのバラが咲いています。。。。(^O^)

見ごたえのあるバラが、カラフルに咲いています。。。。(^O^)

幾つかアーチがありますが、アーチのバラはあまり咲いていなか

ったです。

密になって咲いています。。。(^O^)

建物の中に飾られている人形たち

キャラクターのひなちゃんもいます。

バラ以外の花も見る事が出来ます。

門前に咲くスイレン。

花久の里の入口には、ネモフィラが少し咲いていました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-05-12 05:34:12
花久の里!
建物とバラがとてもいい感じですね。
バラ!といえば,イングリッシュガーデン!
という感じですが,
花久の里の日本家屋とバラ!!
違った情緒があって,好きです。
バラ以外にも,ネモフィラなど‥‥
いいですねぇ~。
さすが花久の里ですね。(笑)
返信する
ばら (縄文人)
2022-05-12 07:05:48

  ▼ 花久里 バラ一杯の 花祭り (縄)

NHKラジオ深夜便のフアンで、毎晩眠り薬代わりに聞いています。
  此処で紹介されたバラ園、
 https://www.dreaming-place-garden.com/
先ずはご覧あれ!!
 
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-12 08:16:05
わぉ~!
たくさんの種類のバラが咲いてますね!
単色だけじゃなく、複色の子もいて、
綺麗です♪
バラだけじゃなく、ネモフィラや
ハイビスカス?も!
お花を見てると、癒されます♪
返信する
Unknown (りぉ)
2022-05-12 09:10:44
カラフルで綺麗な薔薇がいっぱい!
薔薇のアーチも美しい(*^^*)
薔薇以外の花も咲いているのがいいですね♪
ひなちゃんも見惚れてるのかな?!(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-05-12 10:46:14
バラの種類もカラーも
そして名前もそれぞれにいっぱいあって
覚えられませんが
それでも、綺麗なものを綺麗と感じ、美しいものを堪能する・・・
それでもいいと思いますよ♪
バラを初めお花はそれぞれに見応えがありますからね!!!
花久の里は、また特別に素晴しい☆彡
おひな様もバラ見物で喜んでいるかな? (^-^)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-05-12 21:06:18
何と見事な薔薇の花満開風景!GW後半は素晴らしい快晴が続きましたが、連休が終わると天気・気温がめま苦しく変わる不安定、今日からついに全国的な雨、もう早くも全国的に梅雨入り宣言が出ちゃうのかもしれませんね。安定した日が続くと思ったのに、爽やかな五月☀は一体何処へやら・・? 薔薇よりもう紫陽花・睡蓮の方が合う季節かな。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-05-13 03:42:15
こんばんは。わぁ!こんなに沢山のバラ、まだ見た事がないです!
薔薇の花の中で写真が撮りたい!
ずっと夢でしたが未だ実現できず…です💦💦
夢の様な世界ですね✨✨
良い香りがしそうです!他のお花も可憐で♡
ひなちゃん、可愛いです♡
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-05-14 23:40:58
花久の里のバラが良く咲いていました。
バラは綺麗でイイですね。。。。(^O^)
昔風の母屋とバラが良い感じでした。
ネモフィラに睡蓮が咲いていました。
春の花が満載の様でした。。。(笑)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-05-14 23:43:56
花久の里の花盛り。
バラがたくさん咲いていました。
ラジオ深夜便でのバラ園、みましたよ。
広くて綺麗なところですね。
花久の里は無料でバラを見る事が出来ます。(^∇^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-05-14 23:46:07
たくさんの種類のバラが咲いていました。
グラデーションの綺麗なバラも多いですね。
多くはないですが、ネモフィラやハイビスカスも咲いています。
気持ちも落ち着いて、ゆくっりするには良いところです。
返信する

コメントを投稿