だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

4月19日日記 4人程欲しい

2016-04-19 01:42:01 | 子供・育児
たまに自分が4~5人居ればいいなと思うことがある。
メチャクチャな話だが、周りからは1人しか居ないと思われているのを前提に。

たとえば6人居れば

1人・・・仕事に専念する
2人・・・家のことに専念する
3人・・・子供との戯れに専念する
4人・・・ひたすら寝る
5人・・・ひたすらゲームや趣味に没頭する
6人・・・勉強する

いや、別に自分が多彩で多忙な日々を送っているわけではないのです。
24時間を綺麗に使いきっているわけでなく、基本グーたらでいい加減なんです。
そのくせ自分が6人居ればいいななんて馬鹿げた妄想なんかしているわけです。
単なる無いものねだりと、時間をメリハリつけて過ごせない言い訳なのです。
人間よほどのことが無い限り1日24時間もあればいろんなことが出来るはずです。
5人6人いなくても、ありとあらゆる欲望をすべて捌いて生きていく器用さが
必要だなとかみ改めて締めるわけであります・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿