だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

ダービートライアル青葉賞(GⅡ)想定とハープスターの凱旋門についてブツブツと・・

2014-04-27 01:40:46 | 競馬雑談



青葉賞?




そりゃダンナ・・・・。



ナスノ青葉しかないでしょうな。




もちろんナスノアオバは買うにして、なかなかいいメンバーが集まりそうですねヽ(=´▽`=)ノ


毎日杯を制したマイネルフロストは言うまでもないですが、


弥生賞4着のエアアンセムにワールドインパクトとヤマノウィザードとラングレーが続く感じでしょうか。


個人的にはラングレー(というより北村騎手?)を応援しているので、


ぜひ出走権を勝ち取って欲しいものである。





馬券的にはどうかな。

どうもワールドインパクトがマスコミが推しまくりそうな感じなので、

マイネルフロストはここでも1人気にならなそう(笑)

4倍つくなら、こっちの単勝だけでもいいかも( ̄ー ̄)フフ・・・。


考えることはみんな一緒だろうから、結局1人気とあまり差のない2~3人気って感じするよ(;´д`)トホホ…

ハギノハイブレッドは一応想定表に入れてみたけど、

新緑賞からでは連投になるからさすがに可能性は低いと思います。

でもプリンシパル出走は大いにありえると思っています。

三浦騎手が本当にいいレース運びをしてくれました(^o^)


今年の青葉賞はとても楽しみ!





話はそれますが、福永騎手がレッドリヴェールに乗る話が持ち上がってますね。

騎手としての実績は申し分なく、全くケチをつける気は全くありませんが、

いきなりの大舞台で乗り替わりで大丈夫なのでしょうか?という心配があります。

レッドは前日の日記に書いたのですが、状態が整えば大本命の予定です。

ヤネが岩田や武豊騎手になろうがデットーリになろうが、私はあまりこういう乗り替わりは

嫌なんです。麻雀でいうと満貫以上の手を振り込まない限りトップ目が確定している

オーラスの親で2人リーチかけている中、リーチをかけてしまう感じかな。

余計なことをすると、本当にロクなことがない。


馬券的には正直余計なことしないで欲しいかな。

ただし、須貝調教師はいろんな常識を覆そうな人だから、やはり怖い存在なのは間違いないかな。



その勝負事の流れとか、オカルトや縁起めいた話って割と好きというか意識するほうで、

ハープスター陣営が声高にして、「凱旋門行きます!」と言っているじゃないですか。

私はああいうの嫌いで、状態が整ってから初めて本音をはくものであると思います。

凱旋門出走や陣営批判する気はサラサラなくて、むしろ積極的に挑戦する陣営を応援しているのですが

勝負の流れというのを考えると、「まずはオークスを勝ってから言ってください」と。


こういうのってどこかでケチがつくから辞めて欲しいと・・勝手ではありますがドキドキしてます。

ハープスターの類まれ無い資質は認めますが、オークスは通過点みたいな言い方をされると

なんか違うかなと。



それから川田騎手は桜花賞でディープ・武豊やルドルフ・岡部の時と同様、

指を一本立てましたよね。

正直「本当に変なことするのはやめてくれ」って思いましたよ。

ディープやルドルフはどっちも無敗で完全無欠の強さだったから

そりゃ特別な事ない限り、ああいうパフォーマンスはやっていいだろうと思っているし

むしろやるべきだと思ってもいます。この馬では絶対に負けられないという戒めにもなりますしね。


でもハープスターは2歳女王決定戦で負けてますよね?

桜花賞では「完勝」とテレビやマスコミは吠えていますが、レッドリヴェールが休み明けで

あれだけのパフォーマンスをしたことは、かなりの脅威であることを意識したほうがいいかと・・。

色々ケチがつきすぎて、オークスでは余り買いたくなくなったなぁ。

ダンスインザムードがあれほどオークス間違いなしと言われて負けたことをフッと思い出しましたよ。



さて明日は香港クイーンエリザベス二世ですね。

相手は強いですが、エピファネイアも今や日本国内でトップクラスの名馬です。

アンコイルドも天皇賞でエイシンフラッシュに迫ったほどの勢いをもつ実績馬です。

ジャスタウェイとジェンティルドンナが作ったいい流れを引き継いで頑張ってほしいと思います。


日本馬1-2達成なるといいですね!






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿