だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

9月17日・18日日記(土・日)  慰安旅行(笑)

2011-09-18 23:08:32 | 生活漫談


日頃の疲れを癒す1泊2日の那須温泉旅行




17日 土曜日

土曜の「おひさま」はちょっと悲しい内容だった。
女心が全く分からない和成に業を煮やした陽子が多治見に行くことを覚悟したシーンで終わった。
来週が気になるが和成の評価は地に落ちた。
たとえどんな理由があってもこれはダメでしょ。
多治見が心配で放っとけないにしても、妻と娘を何日も放置していちゃ
やばいっしょ。昭和の男だから?いやいや人としてダメでやんしょ。
月曜の続きが気になる。

さて今日は那須の慰安旅行。
俺は一応「福利厚生」とか言っちゃってますけど
たまにはこういうマターリプチ旅行を実施するのもいいかなと。

車を走らせること1時間半。
3連休頭なのに?以外と観光客が少なくてびっくりした
那須塩原市は土日は基本的に車は激込みなのがデフォルトなのだが
これも放射能の風評被害なのか。
とはいえ我々が泊まった宿はそんなにお客がいないわけでもなく
程良く集まっていた感じ。
ただ連休頭にしてはちょっと少ないかな?という印象だった。

とにかく温泉に浸かりたかったんですね。
んで温泉で死ぬほど汗をかいてビール飲みたかった。
それだけのために企画したようなもの。
妻より長く温泉に浸かってサウナ浴びて汗たっぷりかいてさっぱりして
お肌超スベスベで驚き。温泉ってやっぱりいいねぇ。

温泉上がった後はビールで乾杯して特上コース料理を食す。
山女魚の塩焼き、アボガドのエビグラタン、刺身、霜降り牛ステーキ、大根のおひたし、土瓶蒸し、銀杏、などなど。
すっかり会話も弾みお酒も進み最高の夜を過ごした。



5000円クラスのコース料理。ちょっと贅沢な夜




二人でほろ酔い気分で部屋に戻る途中カウンターで
「麻雀牌かしてくださいー」と言ったら、カウンターのおばさんが
「牌の貸し出しはありません・・。麻雀室なら他のグループさんが同室で1つ使われていますが、あと1卓だけなら利用できます・・」と言われ、妻がすかさず「そこは禁煙ですか?」ときいたら
「いえ・・喫煙可能です」と答えたので「じゃあいいです」となって結局麻雀はやめた。

麻雀を仕込むいい機会だったので麻雀を二人でやろうと思ったんだが
残念。でも結構覚えているみたいで、今度機会あればやりたいと思う。
麻雀だけはゲームじゃ賄えない部分結構あるからね。

そのまま部屋に戻ると強烈な眠気が・・。
そりゃ朝から活動して車の運転して温泉にも浸かって酒も飲めば眠くなるわww
それにしてもwww若かったらもっと元気にはしゃげたはずなのになぁ・・・。くそぉ
とおもいながらそのまま就寝。妻も追いかけるように寝てしまったようだ。


9月18日(日曜日)

目が覚めた。妻は6時半に目を覚ますと温泉に行った。
俺はどうしても眠気と疲れが取れず朝食の時間まで二度寝することに。
うーん、22時に寝たはずなのになんでまだ眠いんだろう・・・。
原因がわからぬまま朝食の時間を迎える。
朝食は定番和食メニュー。納豆にのりに目玉焼きに味噌汁に鮭の塩焼き。
とても美味しかった。

その後部屋に戻ってほう一風呂浴びようと思ったんだが、やっぱり
疲れが取れず、結局チェックアウトギリギリまで寝てしまった。
原因がわからん・・・。不謹慎過ぎて恐縮だが一瞬「放○○の影響か?」
とまで思ってしまった。

10時にチェックアウト終えると車に乗り込み、
車を「お菓子の城」まで走らせることにした。運転すること27km。
昨日は那須には観光客もうこないのか?とまで思わせるほどの車の少なさだったが、この日はしっかり渋滞が発生するなどいつもの那須らしく
ちょっと安心?!目的地には11時頃到着。



大仰な名前がついているがただのおみやげ屋。
ここでは那須のおみやげ「御用邸の月」をメインとする
お菓子を買えるだけではなく、お菓子の工場生産ラインも見学出来る。



ここでうだうだ買い物をすることに。
ただ俺はどうも疲れが取れず眠気と疲れで今ひとつテンション上がらず。
妻がお菓子を買ってすぐ次の目的地の那須アウトレットへ。


アウトレットは程良く混んでいた。
この時間帯になると疲れがピークに達し、こりゃ帰り運転できねぇぞって
程だった。到着したらすぐ昼食を食べた。



ずいぶんガッツリではあるが海老四天王というお店。
海老天4匹乗って1200円。俺は海老と野菜の天丼980円をチョイス。
なかなか美味でした。
ここのフードコートで食事して
その後スマートフォンを利用しての馬券購入。
(妻はローズステークスのホーエルキャプチャの単1点。
俺はセントライト記念をフェイトフルかユニバーサルバンクどっちか迷ったあげくユニバーサル軸1頭のフェイトフル・ベルシャなど4点流し3連服。
結果は見てのとおり俺は全然ダメで妻はあたり。ちょっと悔しかったな・・。)

食事をした後も眠気が取れず欠伸が止まらない・・。
もう帰りたい帰りたい気持ちがいっぱいだったのだが
15時ぐらいになってタリーズでコーヒーを飲んだ途端凄い元気に。
これはびっくり・・。
冷静に考えてみると昨日の昼からずっとコーヒー飲んでなかったわ・・。
たぶんそのせいなのかもしれない。
毎日何杯もコーヒー飲む中毒患者だから丸1日以上
カフェインを摂取しなかったからかも・・。この異常な眠気は。
だとすると俺はコーヒーがないともう耐えられない体になってしまったと
いうことなのか・・。


コーヒーの健康被害ってあまり聞かないけど
何年後に「発がん性を高める物質が大量に入っている」
とか研究データが出たりしてwwたぶん俺10年以内に死ぬわwww
ありえないと思うんだが、常識は簡単に非常識になるのがこの世の常。
昔はタバコだってそんなに悪く扱われていなかったんだから
わからんぞwww
ああ・・でもコーヒーなしの生活なんて絶対無理だし。
たぶん死にますよと言われても俺は絶対やめないと思う。
禁煙ならできても禁珈琲だけは絶対無理。

珈琲飲んだ途端変に元気が出たところで買い物再開。
元気有り余って、妻のお洋服を一緒に「これがいい」
「これにせい」「これいいわ」と選んでやったら
妻も気分よくしたのか殆ど籠に入れてそのまま買ってしまったわww
んで俺もノリノリだったので、ちょっとDQN向け(サーファーやライダー向け?)の店にふらっと立ち寄って
籠に4点ほど服を放り込んでしまった。

でも素直に「ああこれいいわ・・」「新境地開けそうだわ」と納得した上でのこと。しっかり試着して妻と吟味した上での選択だから勿論適当に
勢いで買ったわけでもない。
金遣いがちょっと荒くなった気がするが、あまり深いこと気にしない気にしない。
秋なんだから着こなしや組み合わせを考えないといけないから、
そのベースになる奴はあらかた揃えておきたいしね。
たぶん今回の台風が2つすぎれば確実に涼しくなるだろうから
そこからだね秋服は。
この手の店は佐野アウトレットにはないので買っておくのは悪くない。

それから「くそー欲しいぜ」と思ったのが
クロックスのスニーカー。だいたいクロックスのちゃんとした店自体
実は初めてで(露天売りや簡易的な奴はいくらでも見たことあるんだが)
サンダルではなく靴のほうにすごく惹かれてしまった。
クロックスのサンダルは本当大好きでは着心地も
通気性も最高で不愉快な思い全くしたことない
本当よく考えているサンダルだけに、靴のほうもかなり期待してしまいます。
今回は我慢したけど、次回お目にかかって
買えるなら買っておきたい。クロックスのスニーカーのほうね。

珈琲飲んだ後の俺はノリノリショッピング。
気がつけば日も落ちて夜の19時。
家に帰ることにした。
途中で餃子の王将で夕飯を食べたのだが
これが最悪過ぎて話にならなく、気分を害してしまったが。
そんなこといってもしょうがない。温泉行って美味しい食事にビール。
ちょっとおっさんくさいがこういうのって本当好きで憧れで
実にいい旅だったと思う。

自宅に戻ってお疲れ様。本当楽しい旅行であった。
明日も休みなのがいい。明日はのんびり家で遊ぼうかな^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿