だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

9月8日日記 競馬熱

2014-09-08 09:03:10 | 競馬
昨日は特に予定もない日曜日だったこともあり、「久しぶりに競馬でもやろうかな」
と思って新聞も購入しお金も入金してスタンバっていたけど
1R馬券を購入した後は、NHK将棋トーナメントが気になって視聴し
その後ちょっとウトウト寝てしまって
午後は買い物に行こうと言われたので、特に気にすることもなく
(競馬をやりたいという意識が働くこともなく)外出しました。

自分の競馬熱は一体どこにいってしまったのか・・・。
結局1R購入した数百円だけでこの日の競馬は終わりでした。

買い物では普段ハンドルのおもちゃが好きで仕方ない息子のために、
「好きこそものの上手なれ」という指針の元、もっと立派なハンドル付き
の運転がちょっと本格的?に出来るおもちゃを買ってあげたところ、
これが予想以上の大喜び。トイザラスから戻ってきて私が疲れ果てて寝ている
のを横目に息子は2時間近くずっとハンドルを回して大はしゃぎでした。
それはそれで収穫のあった1日でした。

競馬もG1の季節がくれば流石によみがえるだろうと思っているのですが、
既に宝塚記念の馬券すら購入を放棄してしまったところを見ると、しばらく
熱が戻ってくるのには時間が掛かりそうです。

最近の趣味はひたすら運動なのですが、私はいろんな趣味を両立して
やる能力が欠如しているのでしょうね(笑)もう少し器用でありたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿